仮想マシンの調子がおかしいと思ったら、ストレージ不足でした

ええ、昨日夜中から、メールおよびこのブログをホストする仮想マシン(Windows Server 2012 R2)が止まってしまっており、ブログなど見れない症状が発生していたのでした。 以前もたまにお... [もっと読む]

Install Shield 2013 LEでWindows サービスをインストールするセットアップを作る

Visual Studio 2010 Pro以上?で無料でDL、使用できるInstall Shield 2013 Limited Editionで、いろいろ機能が追加されましたね。 今まで、Wind... [もっと読む]

サーバーのメンテナンス HW RAID化

さすがに、データを保存しているICH10RのRAID5、HDDが3年になってきて大丈夫かなとおもってたところでした。 サーバーなので、24時間稼働考えれば、さすがに3年くらいでみておかないとね。 ... [もっと読む]

Windows Server 2012のWindows Server バックアップで困ったこと

えー、Windows SBS 2011 StdからWindows Server 2012 Stdへ移行しようとして、困ったことのメモ書きになりますです。 移行などはおいおい。 AD DS、AD ... [もっと読む]

Visual Studio 2012 RCとTFS Express RCのアップグレード

Windows 8 Release Previewと同時に、Visual Studio 2012 RCもりりーすされましたね~ぶりちゃんも、さっそくPC3台(うち、一台は、ブログにまだ書いてないUlt... [もっと読む]

カレンダー

<<  4月 2017  >>
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

View posts in large calendar

タグ クラウド