Windows Phone 7.5 XBOX Live ゲーム geoDefence

ゲーム系なので、おもにPSUぶろぐに書こうか、Windows Phone 7.5なのでこちらに書こうかすごくまよいましたが^^;

Windows Phone 7.5のホーム画面にはXBOX Liveというタイルが堂々とあります。

WP7_XBOXLive1

XBOX360などで遊んでいる方には馴染みの機能。
ゲーマータグとアバターが表示され、XBOX360の実績などを参照できたりします。

Market Placeに公開されているXBOX Live Extrasをインストールすれば、アバターの変更などもできますね^^

でも、Windows Phone 7.5の機能はこれだけではありません。

WP7_XBOXLive2

もちろん、MarketplaceにあるWindows Phone用ゲームを遊ぶことができます。

XBOX Live対応ゲームであれば、XBOX Liveアーケードと同様に、実績もあります。実績は、XBOX360と同様にカウントされ、ゲーマースコアに加算されます。

ぶりちゃんのゲーマータグの最近の実績取得は、Windows Phoneゲームばかりになっています^^;

ぶりちゃんが現在ハマっているWindows PhoneのゲームはgeoDefenceです。(有料/265円)

WP7_geoDefence1

ルート上を進行してくる敵を武器で排除しながら、拠点を防衛する、なんか懐かしいテイストのゲームですが、どこにどの武器を置いて敵を倒すか・・・結構頭を使います。

WP7_geoDefence2

拠点には、マップ毎に耐久値が設定されていて、敵が侵入するごとに減っていきます。0になるとゲームオーバー><

WP7_geoDefence3

右上に敵群の出現する数と現在の数が表示されていて、敵の進行が終了した時点で、拠点が残っていれば、マップクリアです。

敵はスピードが速かったり、耐久度が高かったり、5,6種類の敵が存在します。
自分の武器も、砲台、直線レーザー、ミサイル、敵のスピードを低下させる電撃、倒した敵のエネルギーを吸い取って貯蔵、爆弾として使ったり、武器にエネルギーチャージをして威力を上げるVortexの5種類?あります。

敵を倒すごとに入る$をためて、武器のアップグレードを行ったり、新しい武器を配置していって効率的に防衛するゲームです。

WP7_geoDefence4

ぶりちゃんは、IS12T発売前から遊んでおり、現在はMidium Levelをあと2つとHard Levelを攻略中です。

各Levelのマップは拠点を守りきればいいのですが、同じLevelすべてのマップでパーフェクトクリア(拠点に一度も侵入されずにクリア)すると、実績が入るのでそれをねらうのがもう大変^^;

でも、かなりハマるのでがんばろぅ。

同じWindows Live IDであれば、別の端末にも入れられますが、セーブデータを引き継ぐ方法がないのがつらいところ><
なので、HTC 7 Mozartで頑張っていても、IS12Tでは最初からです。
一応、XBOX Liveランキングに登録されるハイスコアと実績はもちろん共通なのでひきつがれてますよ~

コメントを書く

カレンダー

<<  11月 2017  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

View posts in large calendar

タグ クラウド