HPE Router MSR954 その2 Webインターフェースを有効に

連続になってしまいましたが、つい、設定だけしておきたかったので。

MSR954 Web Interface

その1で最新にしたファームで、とりあえず、Webインターフェースを有効にしてみます。

CLIからいろいろやりましょう。
このページ(英語)と、HPEのフォーラムからググって探しました。・・・マニュアル読むよりそっちのほうがはやかった^^;

system-view

でシステムモードに入ります。

interface vlan-interface 1

ip address 192.168.1.xxx f255.255.255.0

で、とりあえず、アクセスするIPを指定して

quitで戻ります。

local-user admin

で、adminユーザーを作りましょ。

password simple xxxxxxxxxx

で、パスワードを設定して、

authorization-attribute user-role network-admin

で、管理権限を与え、

service-type http

で、httpアクセスを有効にします。

quitで戻り、

ip enable http

で、HTTPサーバーを有効にします。

ちなみに、HTTPSもOKです。

おっと、

save

で保存を忘れずに・・・

それで、IPにEdgeブラウザからアクセスすると

Login

きましたね、Login画面!

あとは、作成したユーザーとパスワードでログインすればOKですね。

ここまでできてしまうと、あとは英語とはいえ、一般のルーターとほぼ同じことができるのではないでしょうか。

さて、後は私もこのWebインターフェースをいろいろ調べないと・・・

コメントを書く

Month List