RG プレバン限定 MS-06R-1(A) シン・マツナガ専用ザクⅡ その2

その1で墨入れ、組み立てまでを終わっているMS-06R-1Aです。
先日、リアリスティックシールを貼り終えてましたが、数日、雪でしたので、トップコートを中断していました。
本日、少し寒かったけど、ファレホ ポリウレタンマットバーニッシュでトップコートを行いました。

ProShot_20180127_165731ProShot_20180127_165811とりあえず、完成ということで。

ProShot_20180127_165829左肩のエンブレムとスカイブルーのラインですが、余力がある方は塗装した方がいいかもしれませんね。
ザクの左肩にはるのはつらいです。
なお、スカイブルーの両側ライン、エンブレムは別にシールが付属しているので、塗装自体はそんなに手間ではないのですが。(色がなかった)

ファレホ ポリウレタンマットバーニッシュは、エアブラシで塗装しています。リニアコンプレッサーL5なので、圧力不足ですが、マットを塗装するには何とかやっています。
エアブラシが0.5㎜のGSIクレオスダブルアクションLWAってのもありますが。

ProShot_20180127_170449ProShot_20180127_170646RGザクを並べるということということで、左から

  • MS-06F
  • MS-06S
  • MS-06R-1(A) ・・・シン・マツナガ専用ザクⅡは、ふくらはぎ後ろがR-1なので
  • MS-06R-2

バックパックの違いや、MS-06Rでも、試作型ザク・バズーカ、ジャイアント・バズなど、ちがいがありますね。
あとは、MS-06Rは、シールドにリブモールドがつき、ウェポンラックが付属するのはいいですね。
正直、MS-06Fにもほしいくらいです。

あとは、MS-06Jをどうするかと、MS-06R-1Aですが、まあ、黒い三連星Ver.がでますので、それをゲットしたら、MS-06Rは終了しようかと。
MGのようにあんなに出てもそろえるつもりはありません。

次はバンシィ・ノルンかな・・・早くくるといいなぁ。

コメントを書く

Month List