気づいてなかったねぇ・・・ヤマモト・ヨーコ、そして完全版新書もう1シリーズ

えー、朝日ノベルズから、完全版としてそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコがリリースされているのに、最近まで気づいてませんでした。

きっかけは、ShowtimeでTVA版ヤマモト・ヨーコを見たときですねぇ。
原作が読みたくなりまして、ちょっと引っ張りだしてきました。
もう一杯あって、全部は出てこなかったんですが・・・長編の1,4~10、12巻、Optの2~10巻で、まあ、時系列によんでて、Optの8巻というところですが・・・

以前にもぼそっと書きましたが、これも完結してないんですよね。
(内容については、往年のシューターなら読んで面白いよとだけ)

それでWikipediaを見てみたところ・・・

完全版、隔月刊行ですとぉ~!

しかも10/20に1巻発売してるじゃないですか・・・
5冊予定って無理でしょ^^;

今頃になって本屋さがしてもあるかなぁ;;と思いつつ、3軒目でやっと見つけて買ってきました。

残り2冊残ってまして、1冊を即レジに持って行ったのですが・・・うーん、やっぱり残り物^^;
あとがきのところに、いかにも乱暴にめくった跡があったりして残念なところですがね。

寝る前に読んでるので、まだ既存の2巻後半くらいまでしか読んでないですが・・・いろいろかわってるのね~

某懐かしいゲームのシリーズ名をとってつけたような、4姉妹戦艦名が、最初から改装後?の名前になってるよーな?
あとがきにもまあ、書いてあったので、あまり気にしてはいませんが~

あとがきに冊数未定と書いてありましたが、既刊22冊で11冊分、+完結編で1冊くらいですかねぇ。

今度こそ、完結編が出ると信じてます。

これも、2001年くらいで止まっちゃって、今年リブートですか・・・ほんとバーチャロンフォースとタイミング一致しすぎ^^;
まあ、中にはそのネタも十分に含まれていて、笑わせてもらいました。

さて、もう1つの完全版は、しばらく前に出ていたもので、ヤマモト・ヨーコ完全版を探していた時に偶然、新シリーズが出てたことに気づいた・・・

聖刻1092シリーズです。

TRPG、ワースブレイドはかなり好きで、誰が躁兵に乗るかですったもんだした記憶がありましたが・・・それはおいといて・・

これも、昔ずーっと読んでいたものです。
途中からいろいろあって、東方編の途中から読んでてわけわからなくなってまして、投げ出しちゃいましたが・・・

今回、聖都編から仕切り直しということで、完全版1巻を購入~
買ってきたばっかりなので、こちらはそのうち?・・・あるのかなぁ。

まあ、今度はゆっくりと読むつもりです。

追記

こういう読みたいものに限って、電子書籍化はされてないんですよねぇ。
本自体を否定するわけではないのですが、保管場所はかぎられてますので・・・
正直、電子化されたほうがありがたいです。
T-01Aでよめますしね~^^

コメントを書く

Month List