RG RX-0 ユニコーン その10 覚醒ユニコーンが待ちきれないので

ええ、ネタ3つ(増えてる?)のうちの1つですね。

RG ユニコーン バンデシネVer.のアームドアーマーDE及びシールドはFAユニコーンに行ったので、残りのユニコーン本体をどうするかなと。
バンシィもパーツ破損、在庫なしでもう1セットあるので、ちょうどいい、バンシィの黄色いアドバンスドジョイントとサイコフレームをクリアブルーで塗装すれば、クリアグリーンになるよねと、アクリジョンクリアブルーで塗装・・・

ProShot_20180228_171115ProShot_20180228_171131さっそくアドバンストジョイントを組みます・・・なんか嫌な予感がするのですがね・・・
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20180228_215011ProShot_20180228_215025いつもどおりにユニコーンもモードで組んでいくのですが、やはり、ただクリアブルーを塗装しただけだと、濃い緑になるのでこれは・・・と思いながら。

ProShot_20180301_01440ProShot_20180301_01451デストロイモードにしてみると・・・緑濃すぎですねぇ、やっぱり。
HGUCだかで電撃ホビーがやってましたけやってましたけど、同じような色になりました。正直、これはないわ~

あまりやりたくはなかったのですが・・・サイコフレーム(赤のほう)表面を塗装するしかないなと。
入手性から、GSIクレオスMr.カラーを使用しましたが。

下地

  • Mr.カラースーパーメタリック クロームシルバー

ProShot_20180301_135306クリアエメラルドグリーン

  • Mr.カラー スーパークリア3 + Mr.クリスタルカラー ターコイズブルー 1:1
  • Mr.カラー 色の源 シアン + イエロー 2:1

を調色して、エアブラシで塗装。クロームシルバーをABSに塗装するのは気が引けるのですが、最初は砂吹きして、ABSに溶剤が侵食しないようにしました。
その後、クリアエメラルドグリーンを塗装したのですが、Mr.カラースーパーメタリックの上だと、はがれやすくてこれはやばいということで、すぐさま、ファレホ ポリウレタングロスバーニッシュでコートしました。

いつも通りに、構造材フレームを ファレホ ポリウレタンマットバーニッシュでコートし、装甲はポリウレタングロスバーニッシュでコート。
ブレードアンテナは、まだ部品がとどいてないので、デストロイモード固定アンテナ。
Mr.カラースーパーメタリック スーパーゴールドで塗装。
バーニアはファレホ メカカラーのガンメタル、内側は、田宮ペイントマーカー クロームシルバーを下地に、ガンダムマーカーメタリックグリーン。

ProShot_20180307_173220ProShot_20180307_173302で、RG覚醒ユニコーンになります。
Mr.カラースーパーメタリック クロームシルバーがよく反射するので、サイコフレームが光っているようには見えますね。
ターコイズブルーパールは量が足りなかったかも。

ProShot_20180307_175154ProShot_20180307_185627で、覚醒ユニコーンなら、シールドファンネル+ガトリング欲しいよねということで、HGUC フルアーマーユニコーン 緑もゲットしてしまいました。
ビームガトリングは、ファレホ メカカラーのファントムグレー + ガンメタル 5:1で塗装後、マットバーニッシュでコート。
RGユニコーンの腕に取り付けられるよう、改造済みです。(内容は、RG+HGUC フルアーマーユニコーンで)
HGUCのシールドは墨入れしてグロスバーニッシュのみ。
あ、Iフィールド部や構造材フレーム部は、RGユニコーン説明書指示のフレーム色に塗装後、マットバーニッシュです。

これも、そのうちRGのシールド3枚用意しないとね。  
そうすれば、インダストリアル7への発進シーンも再現できるかなと。(HGUC プレバン限定 94式ベースジャバーはありますから。)
でも、部品通販で、シールド1枚、部品11点+リアリスティックシールなので、3枚で3000円くらいになるのですよね><

ProShot_20180305_13917尚、緑になってしまったサイコフレーム及びアドバンストジョイントは、ターコイズブルーを塗装してあっちに使う予定です。
これがその3なのですが、ターコイズブルーの塗装しかしてないので、まだ手付かず。
その2は、部品がまだ届いてないので・・・こちらもそのうち。
覚醒ユニコーンに使う可変ブレードアンテナと一緒に注文したので、Mr.カラースーパーメタリック スーパーゴールドを塗装するのは、バンシィのパーツと一緒に塗装したいですしね。

コメントを書く

Month List