RG プレバン限定 XM-X2 クロスボーン・ガンダム X2 その1

ProShot_20191220_151717X1は一般発売でしたが、X2はプレバン限定になってしまいましたね・・・X3が出るとしたらやっぱり限定かしら・・・ということで、XM-X2 クロスボーン・ガンダムX2のその1です。
今回はリアリスティックシールの代わりに水転写デカールになっていて、メタリック表現部分はなんとホイルシールになっていました。

ProShot_20191221_145541以前のX1のときと同様にRGなのにランナー多いのはいつものことです。まずはランナー状態で墨入れ。
ダークブルー、グレー、パープルランナータミヤ墨入れ ブラック
イエロー及び後述のスーパーゴールド部分 タミヤ墨入れ ブラウン
ホワイトランナー タミヤ墨入れ グレー
ABCマントランナー タミヤ墨入れ ダークブラウン

ProShot_20191221_145216X1の時と同様に武装のイエロー部分はMr.スーパーメタリック スーパーゴールドで塗装しています。
バーニアはスーパーアイアンで。

ProShot_20191220_163101ProShot_20191221_145324X1と同様に頬の色をデカールではなく、色で入れたいのですが、X2はダークブルーですので、ベースホワイトを軽く流して下地とし、その後に色の源+キャラクターホワイトで調色して色入れしています。(もうちょっとマゼンタ混ぜるべきだった;;

ProShot_20191221_221821ProShot_20191221_221907RGですので、ムーバブルフレーム並にフレームを再現していますが、これはX1と共通なのでそちらを見ていただくとして、とりあえずは、メカニックモデルよろしく右腕と左脚をフレームのままとしています。15m級で1/144サイズでここまでやるのはやはりすごいなと。(F91やVガンとかほしいなと)

ProShot_20191222_01136ProShot_20191222_01221で、残りを組み、ABCマントとショットランサーを持たせてみました。ショットランサーはビームシールド基部に引っかかるようになっていて、安定して持てますね。
この成形品のABCマントがとても躍動感あっていいんですよね。

次は水転写デカール貼りとファレホでトップコートなのですが・・・デカールが小さいのでなんともはや。RG改造ジムⅢも、すこーしづつ始めていたりします。

コメントを書く

Month List