BlogEngine 3.3.8.0を使用してみました

このブログのシステムをBlogEngine.net 3.3.8.0に更新しました。

最初は、設定からUpdateを行ったのですが、以前の3.3.6.0に更新した際の”不具合”はまったく手つかずでしたので、gitから落としてきて、”ローカルで”修正を加えました。

  • SSLで運用しているブログにMetablogAPI経由で書き込むと、Image.axdへのリンクが非SSLになる
  • MetablogAPI経由でPostを変更すると、ブログの日付がMinValueになる

まあ、どんな変更かは、以前の記事を見てもらえれば・・・

一応、このままだとアレかなと思って、Setting.xmlにあるEnableSSLというのを使うのが、名前からしていいのですが、これ、E-Mailの設定なんですよね。なので、新しい設定を追加して一応書き換えています。


コメント 2019-07-17 210538もう、メンテナンスしかしてないようですね。

blogifierに移行も考えたのですが、正直、blogengine.netほどの機能になっていませんし、うちのblogの内容を移動しようとしたら、思いっきり内部エラーで落ちましたし(笑
解析するつもりもなく、しばらくこのまま行こうと思います。
.net Coreで作られたblogシステムなので興味はとってもあるんですがねぇ。

コメントを書く

Month List