久々にT-01Aでいろいろ

久々にT-01Aに関して~
今回は、ROM(謎)とT-01A(SP51)に関して~

Xda-developerにて、もうTG01だけでなく、T-01AのROM焼きもできるようになったので、さくっとやってみています。

 T01AWM655

なお、詳しい手順は書きません。
自己責任が大きすぎるのと、最低限、自分で探せるくらいでないと、失敗すると思いますしね。(結構難易度高め?)

Windows Mobile 6.5.5は、スタートボタンが下についただけでもすごく使いやすいのですが、いかんせん英語ROMでしたし、全日本語化はやり方次第でもすごくめんどくさそうですねぇ。
まあ、結構変な挙動がありまして、DDRSが止まったりするのでちょっと残念かなと思っています。

また、WM6.5.3以降、したのメニューバーの高さが変わってるので、T-01Bもだと思いますが、T01AVKBを使う場合はスクリプトを少々いじってあげないと、メニューバーと重なってしまいます;;

インストール後に対象フォルダにできるt01avkb.txtの

# メニューバー高さ
define MBH 34

という感じに変更してあげると、高さはちょうどよくなります。
touchkeysipのほうは、メニューバーの高さを認識してますが、t01Avkbのほうは固定のようですねぇ。

そして、本日T-01Aの更新(SP-51)が出てたものですから、入れてみました。
音声が途切れる不具合ということで、もしかして、Bluetoothのハンズフリーの音途切れが修正されていないかなという、淡い期待^^;;;

今回のSP-51も、完全ROM入れ替えのようで・・・上のやつで散々みたSD DownloaderでROM入れ替え後、何かWM6.5.xでみなれた画面調整がきてたので、お、まさかと思いきや・・・

まあ、そんなことするわけがない罠(ぉ

 T01AWM65SP51

やっぱりWM6.5のままでした。せめて、T-01BのようにWM6.5.3くださいな;;

これから、またいろいろバックアップ環境から戻したりして、調べてみますかねぇ。

飽きて、WM6.5.5に戻すかも?

追記

T-01Bを改めてみると・・・タッチキーとはいえ、電話ボタンつけたのね。
それって、最初言ってた、デザイン重視のため、電話ボタンすっぱり切りました(笑)ってのを撤回したということなのね^^;
まあ、私もハードボタンほしかった人なのでこれはこれでうれしいけども、2年縛りやそのたいろいろあるから、まだ機種変できないしなぁ。
WM6.5.3以降、電話ボタン追加不可になったという話を聞いたことが・・・
だからこそ、WM6.5.3いれられたのね~

追記2

SP51のハンズフリーチェックもしないままに、WM6.5.5に(こら
WM6.5のほうが長かったはずで、WM6.5.5は1か月弱くらいしかつかってないのに、もう、WM6.5にもどれない・・・
スタートボタンが下にあるのがやっぱりいいなぁ(それだけじゃないですけど

コメントを書く

Month List