RG 12 RX-78GP01 ゼフィランサス

RG、3つ目に作ったものですね(2015/11)・・・ここで最初の大失敗をしたのでした。
0083は結構好きで、HG,MGと作ってきましたが、RGのプロポーションの良さに、ああ、作ってみようかと思って作ったものです。

WP_20151101_02_42_39_ProWP_20151101_02_56_57_Pro

WP_20151101_02_57_21_Proやはりお約束で、この時も一応アドバンスドジョイントから作ってますね。
そして、組み立てては、墨入れをしておりました。(コアファイターⅡ)
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。


WP_20151101_04_18_31_ProWP_20151101_04_18_46_Pro足からくみ上げていきます。とってもいい感じですね。
元の設定だと、結構太目だったのが、RGでリファインされたのかなとも思いますね。

WP_20151101_05_45_51_ProWP_20151101_06_36_56_ProWP_20151101_06_37_21_Proそして、今度は上半身をすこしづつ作っていきましょう。

WP_20151104_22_33_54_ProWP_20151104_22_43_33_Pro

WP_20151104_22_47_05_Pro右腕を組んだ後、ギミックを確認していました。100sのピースと高さ比べもしてんたんですねぇ。
まあ、このサイズで正座できたり、しっかりとコックピットも開閉という素晴らしいと思いながら組んでました。

WP_20151105_01_16_59_Pro

WP_20151105_01_17_24_Pro頭、残りの腕を組んで墨入れして、おお、これはいいねと思って少し動かしていたら、悲劇が発生しました。

WP_20151105_21_49_40_Pro

はい、左腕の肘が完全に割れています。
組んだ後に、下腕部から墨入れしてたのが、関節に流れたようです。

WP_20151105_23_17_54_Pro

WP_20151105_23_18_19_Proその状態で無理やりポーズとらせていったん中断。

ProShot_20170206_232413

ProShot_20170206_2332472017/02この間、一番精神的につらかったのもあって、1年以上空いてしまいましたね。
Web通販で、アドバンストジョイントを購入し、またくみ上げるも、今度は斜めに動かしてしまい、再度破損。
結局肩の付け根ジョイントを削って、右用のジョイントを左腕として使い修復しました。

この後、クアンタなど作っていたのにもかかわらず、ガンダムまでうっかり忘れていたのでした。
その後は、さすがにヤバイと思い、アドバンストジョイントには墨入れをしない。ジョイン���に回り込むのを防ぐため、ランナー状態で墨入れを行うことを徹底したのでした。

ProShot_20170312_231416ProShot_20170312_231453リアリスティックシールを貼ったところです。
元と比べて随分スマートになった感覚はありますが、やはり、GP01かっこいいなと。
(後ろの画面がよく更新中になってるのは、Insider Fastだからですね)

ProShot_20170930_13301

アトムペイント艶消しネオクリアでコートしたものです。

まあ、、このような感じで、いろいろありましたが、作り終わるまで1年以上かけるとは正直思っていませんでした。
精神的にまいっててそれどころじゃなかったのが大きいですが。

えっと、11ですか?わたしデスティニー好きじゃないので作る気がなかったりします。

コメントを書く

Month List