RG 05 ZGMF-X10A フリーダム

フリーダムも、最近作った部類えすね。じつは、アドバンストジョイントが共通なストフリのほうを先に作っていました。

いつも通りに、まずはランナー状態で墨入れを。

ProShot_20170928_134722ProShot_20170928_134731それでも、しっかりとアドバンスドジョイントから作ってたのね私。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20170928_160829ProShot_20170928_160658メカニックモデルよろしく、足と腕を片方づつ組み立て、バックパックを除いた状態。
ストフリを先に作っていた先入観から、フリーダムこんなに腰が縦長だったかなぁ・・・と思いながら組んでいました。

ProShot_20170928_182622WP_20170928_18_29_02_Proバックパック、ライフル、シールドを組んだ状態です。
バックパックのウイングバインダーをちょっと下げるとしたに接地するのは設定どおりですね。
昔HG作ったときは、ウイングバインダー小さい~と思った気が。

ProShot_20180118_00858

ProShot_20180118_01059

リアリスティックシール貼るのが多くてとってもつらく、1か月くらいあけてた覚えがあるのですが、写真全くとってないことに気づき、撮影を・・・(2018/01/17) 
アトムペイント艶消しネオクリアでコートしています。

小さいウイングの接合部が意外と緩く、すぐ下がってしまうのがつらいところですね。
これはそのうち修正しないと。

コメントを書く

Month List