RG MBF-P03 アストレイブルーフレーム その5 second L G

RG プレバン限定 アストレイブルーフレームも、紛失した部品を注文し、何とか形になりました。
といっても、HGUCのsecond Lのパーツを使用しているのは、以前にも記載した通りですが。

まあ、出来上がってみると、やはりRGとHGUCでは雲泥の差があるなと。
フルアーマーユニコーンはだいぶ見れますが(それでもビームガトリングガンちょっと寂しいですが)やはりRG準拠で加工する技術を持っていないとつらいですね。(私に腕がないだけですけど)

ProShot_20180203_154954ProShot_20180203_155156まず、頭部ですが、以前にも記載した通り、サイドの装甲を下に向かってすぼまるように修正しています。
また、ブレードアンテナも削っています。
フェイスマスクは、RG準拠に削り、青部分は、ファレホ メカカラーブルーで塗装しています。

ProShot_20180203_155242ProShot_20180203_155228ProShot_20180203_155221肩部は、以前記載したとおり 、プラリペアで裏側を埋め、1.5㎜で穴をあけたのち、RGの肩ジョイントを入れています。
幅も詰め、上部装甲はエッジを少々削っています。
紛失した部品が腰前部のの装甲だったため、リアリスティックシール(あえてデカールとはいわない)も注文していたので、適当にはっていますが・・・下手です><
ホワイト部分はめんどくさくて(おい)成形色、ブルーはファレホ メカカラー ブルー、黄色はイエローオーカーです。

ProShot_20180203_161024ProShot_20180203_161110ProShot_20180203_161047ファレホ ポリウレタンマットバーニッシュでトップコートを行った状態です。
まあ、なんとか見れるかなと・・・

ProShot_20180203_171158ソードフォームも一応・・・

ProShot_20180203_171412ガトリングフォーム(ラディカルザッパーの方が好き)

ProShot_20180203_171811でも、こういう大型ソードだと、ブルースライダーさせたくなりますな。(おいまて

ProShot_20180203_172041ProShot_20180203_172058おまけで、アストレイブルーフレーム second G。
まあ、頭部とバックパックを標準に戻すだけですしね。

残っているRGもトップコートしたいと思うのですが、ファレホエアブラシシンナーがなくなってきて・・・60mlなんてすぐつかいつかいますなぁ。次は200mlとエアブラシクリーナーも購入しないとね。

コメントを書く

Month List