なかなか更新できず、少しだけ近況

ご無沙汰しております。

お仕事のほうは、定時でできるだけ上がるようにしてますが、
ITシステムをASP.NETとSignalRを使ってガシガシ作っておりまして、なかなか気が抜けない状況でして。

家に戻ってきてもPSO2などあまりできず・・・

また、個人的に精神的にまいってるのもあり、なかなか大変なところです。

ちょっとした近況を。

ExchangeやWebサイトを仮想マシン上のWindowsサーバーに移してみたり、いろいろテストをしていたりもしてました。

Exchange 2013 SP1になったら、一発でインストール成功するようになってよかった。(CU2まではほんとひどいものだった)

Windows 2012 R2になっても、シャットダウン Hyper-V VMMがずーっと出ている罠が出てて困ってたりもしますが。(2008R2の情報しかなくて)
もちろん、仮想マシンがシャットダウンできない不具合パッチはいれてますし、仮想マシン(Exchange/Web)及び(ADDS)はどちらも保存にしてたりするのですがね・・・

サーバーやメインPC、ミキサーマシンが接続されているハブは、HPのマネージドスイッチ HP1810 8G v2を使用してます。
1万ちょいで、Lifetime保証、かつ、交換品翌営業日発送というサポートは魅力でして、LACPもつかえますから、サーバー側はi340-T2、メインPCは82579VとIntel PTでLink Aggrigationをしていたりもしますです。

お仕事のほうではInfragistics ASP.NETやWPFを使い始め、これまた癖があるもので散々な目にあったり。
でも、便利なのは確かなのですよね。

えっと、WPのほうは、WP8.1DPにしたLumia 920と、開発用に購入したLumia 525をずっとつかってますね。
auのiPhone5cや、ドコモメール移行用に中古で購入したF-05Dはほぼ放置気味。

とりあえず、簡単に、細かいのはそのうちかければなと。

コメントを書く

Month List