昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます

遅れてしまいましたが、新年のご挨拶とさせていただきます。
今年は、去年よりもいろいろ書けるようにしたいなとは思っています。

昨年もたくさんの方にお世話になりました。
今年も、いろんなことがあるかと思います。それでも前へ進んでいければ、そう思います。

ブログ共通のあいさつは簡単にして・・・

おととしの10月ごろから、精神的にまいってしまい、去年の暮よりも、今年も落ち込みようは半端ないのです。
でも、それは、自分のせいでもありますので、引き締めていかないとと思っています。
のど元過ぎれば、熱さを忘れるといいますが、このままずっと引きずっていくことになるでしょう。
それでも、そうしたくて、その夢をもって頑張ってきたわけですから、これについては、今後もずっとそうなると思います。

と、そんな話は置いといて。

ドコモのキャリアフリー化に伴い、キャリアメールのPCや、他のスマートフォンでの送受信が解禁になりました。
そのおかげでWindows Phoneでも使えるようになったのは、喜ばしいことです。

一般ユーザーで、キャリアメールが読み書きできないのは致命的ですから。
今後は、EAC対応などで、携帯電話と同様のプッシュメールとなればよいですね。

MicrosoftのNOKIA 携帯デバイス部門の買収が確定になったことで、NOKIA LumiaからMicrosoft Lumiaへ移行するでしょう。
携わるスタッフ含めての移動なので、大丈夫とは思ってますが、ユーザーの使い勝手とデザイン、それらは高い次元のものだと思います。それらが失われることがなく、Lumiaブランドとして、NOKIA Lumiaの精神が受け継がれていけばと思います。

あとは、せめてSIMフリーとして、日本MSが技適を通した端末を販売する。または、デバイスフリーを謡うドコモが扱うそんな状態になってくれるといいなと思っています。

コメントを書く

Month List