au Windows Phone 7.5 IS12T by Toshiba その2 保護フィルムとシリコンジャケット

バッファローコクヨサプライの保護フィルムとシリコンジャケットを購入してみました。

IS12T_film_EasyFit1_jacket

ぶりちゃんは通常はシリコンジャケットは使わないのです。持ち運ぶときは、PDAirのベルトにつけられるケースを使う人なので^^;

まあ、IS12Tはまだリリースされてないようですし、3Gを使用しないのであまり持ち運ばないということでまあいいかと^^;

さて、今回購入した保護フィルムは、BSEFGIS12TBKというイージーフィットタイプのものです。 まわりのブラック部分まで囲うタイプで、センサー部分はちゃんと切欠きがついてますね。

IS12T_film_EasyFit2

愛用のEIZO 液晶ディスプレイクリーナーで掃除した後、保護フィルム裏側をはがして貼り付け。

IS12T_film_EasyFit3

その後、上のフィルムをはがしました。

イージーフィットと言われるだけあって、かなり簡単ですね。
掃除が不十分だったのか何ともですが、フィルムを通してみると、ちょっと色むらがでちゃいますね。 PDAir直販で購入したMozart用の保護フィルムと比べるとちょっと残念。

また、タッチはともかく、フリックやスクロール時にねとって(言葉悪い)感じの微妙な抵抗感があって、ちょっと使いづらいかな><

追記2

しばらくつかってたら、抵抗感はなくなってきました。このまましばらくつかってみる~

追記

IS12Tにはうすーく保護フィルムが貼られています。初期購入時に貼ってあるのではがしてくださいと言われた記憶がありますが、爪で引っ掛けたりいろいろやりましたがはがれませんでした^^;
飛散防止フィルムだと思って、上から保護フィルムを貼っています。

IS12T_jacket1

シリコンジャケットもつけてみました。
まあ、ふつうのシリコンジャケットですね。

IS12T_jacket2

電源、ボリューム、カメラボタンをおおわれていますが、結構押しやすいほうですね。

これはこれでいいかも~

ちなみに、シリコンジャケットに、光沢タイプの保護フィルムが付属してました。こっちのほうがよいかな・・・すぐはがすのもアレなので、しばらくつかってみて、我慢できなかったらかえてみよぅ。

画面が初期状態なのは、初期不良で交換してもらったからだったり^^;
・・・設定しよう><

追記

マゼンタとブラックの裏蓋をauオンラインショップで購入済みです。29日くらいに発送なので、そのうち混ぜるな危険をやってみようかとおもいまっす(ぉい

コメントを書く

Month List