BlogEngine 2.9.5.4を入れてみました

2.8.0.3からいろいろ変わってまして、結構とまどいましたね。
リリース版の2.9.0.xは2.8とほぼ同じなのですが、2.9.5.4は、2.9へのUpdaterを使ったらいろいろおかしくなりました。
(尚,2.9.5.4は最新のソースコードです)

さて、何が変わったのか・・・

  • App_CodeがAppCodeに移動
    但し、ExtensionとControlsはCustomフォルダに移動
  • Customフォルダの新設WidgetsとThemeがCustomフォルダに移動
  • WidgetsのPage_Load廃止(LoadWidgetsなどに変更)
  • Admin画面系の完全刷新
    ModernUIになりましたねぇ

というわけで、BeUpdater使うと思いっきりApp_Codeなどをコピーされて、Themeでコンパイルエラーが発生するなどして大変でした。

私が作っていたWidgetsも昔の書き方のものばかりなので、もちろんコンパイルは通らず。
こちらに関してはおいおいやってきましょう(こら)
どうやら、いまだにBlogRollはRSS1.0読めないようなので^^;

なにより、いつのまにか、純正CategoryListがきちんと階層対応してるのはいいですね。

カレンダーはアップした後でコードを直したのでそのうち変わるんじゃないかと(逃
これも、各国語対応を標準にしてほしいが、なかなか大変なんでしょうね。

コメントを書く

Month List