Ultrabookさんの液晶パネルを割ってしまう><

えーと・・・うちのUltrabookさん、液晶パネルを割ってしまいました。

Surface Pro3をこの機にとかいいたいのですが、そんなお金はなく・・・液晶パネルを交換するしかないかなと。

WP_20140714_02_07_11_Pro

さて、とりあえず、いろいろ分解して、液晶パネルだけをとりだしてみると、こう左真ん中から上のほうに・・・

うちのUltrabookさんは、UnitCom Lesance NB S3431/Lでして、Core i5ですし、まだまだ現役でつかえるよですよ。
分解して、メモリも8GBに換装してますしね。

ということで、液晶パネルはCHIMEI N140BGE-L42でございました。さっそく注文しましたが、どうなることやら。
ほんとは、一つ上とか、フルHDパネルとか入れたいし、14型で存在するのですが、
1600X900では、同じLVDSでも2ch使うとか、フルHDになると、eDPなど、もうインターフェースが異なりますので、泣く泣く、同じパネルにしますです。

ついでに、もともとAtherosの無線LAN Mini-PCIEが入っていましたが、これをIntel ACに変更したことで、アンテナが2本必要に。もともとTycoのフィルムアンテナを買っておいたので、それを仕込もうと思います。

コメントを書く

Month List