.Net Framework 4.0 Beta 2を使ってみる その1

Visual Studio 2010 Beta2の配布が始まってるということで、.Net Framework 4.0 Beta 2はどんなふうになったのかな~と。

Visual Studio 2010 Ultimate Beta 2をDLしてきまして、Windows 7にインストールしてみたところ、最初はVisual Studio 2008がらみでいろいろ問題がでましたが、とりあえず、このままつかうしかないかなと><
Visual C# 2008コンパイラがまったく動作してくれないのはちょっと^^;

とりあえず、ASP.NET 4からどうなったのかなーと思い、Codeplexから現在のBlogengine.netをDLしてきて、ビルドしてみました。
いきなり、Membershipでエラーになって、何事が起きたかと思いきや、System.Web.ApplicationServicesに移動していたんですねぇ^^;
参照で追加した後、何事もなくビルドできるようになりました。

もちろんIIS6.0を動作させている鯖のほうにも、.Net Framework 4.0 Beta 2を入れてみないとということで、こちらはランタイムのみ。
ASP.NET 3.5のときは、ASP.NET 2.0設定で動いたのですが、IISのASP.NETのプロパティページをみると、4.0が追加されていたので、そちらに設定。
とりあえずは普通に動いているようにみえます。

でも、Blogの設定ページで変更をしようとすると、例外が発生。
どうやら、セキュリティ関連なので、いろいろ調べてみないと~

.Net Framework 4上で動作させると、以前のテーマは表示が崩れてしまうので、思い切って、別のテーマに変更しています(ぇ

最近はほんと、いろいろありまして、考え事で眠れなかったりしますんでこんなじかんに^^;

コメントを書く

Month List