T-01AといつもNAVI、そしてカーオーディオ

ご無沙汰です。

最近は自宅にはおらず、週末だけ戻ってくる日々でして><

週末には120㎞くらいをぶりちゃん号(懐かしい響きだ)で走るのですが・・・

とりあえず、ナビとして、T-01AのいつもNAVIを使っています。
有料版ですと、ルートNAVIも入って、カーナビ代わりになるのですが、まあ、スマホの内臓GPSが遅いので、初めての道はよく迷います(ぉ

まあ、それはともかくとして、このNAVIでも十分なのですが、欠点がいくつか・・・
ちなみに、いつもNAVIのせいではありません。

完全にT-01Aのデザイン優先のおかげです。

以前にも書いてますが、T-01Aには3.5㎜オーディオジャックがないのですよ・・・充電とオーディオ出力は1つのMicro USB端子で・・・つまり・・・

どちらかしかつかえない

いつもNAVIは常時通信しますし、GPSもフルに動かします。
ちょっと検索しただけでもがっつりとバッテリーが減ってしまいます。

ぶっちゃけ、電源つながないと使ってられません。

すると、NAVIの音声などをカーオーディオなどに出力できないのですよねぇ。

もともと、T-01AでCore Player 1.3.6を使って、WMA Losslessをカーオーディオで再生するつもりでいたので、いつもNAVIの裏でCore Player起動してたりしますです。

そして、Plantronics Voyeger Proをつかって、ハンズフリーも行ってます。

いくつか対応策を考えるにも・・・結構めんどい

海外通販でWindows Phone端末買うかなと思ったりもしたけど、それもそれであとでこまる・・・いつもNAVIが動かない可能性大ですし(買うならWP7端末かいますもんw)

すると、AD2Pで飛ばすしかない・・・ですかねぇ><

まあ、そこで問題が・・・

私の昔のHPを知ってる人ならお分かりのぶりちゃん号には、カロッツェリア DEH-P717が積まれていまして、IPバス接続のRCA入力もついてたりします。

これなら、レシーバー用意すればOKじゃと思いきや・・・

ぢつは、DEH-P717の液晶死んでるんです(ぉい

717はデフォルトでAUXオフにされてまして・・・設定しようにも液晶しんでると、設定できず><

カーオーディオまで交換・・・となるとすげーお金がかかるのでした><

しかーし、いろいろ対応とはいえ、純正のBluetoothレシーバー高杉(2万て)
1DINメインユニットよりたかくね?

そんなこんなでいろいろ問題ありの状態です~><

コメントを書く

Month List