IS12T Zuneの端末表示を変えてみる

Twitterでつぶやかれていた、Zuneの端末の画像がシトラス一色しかないものですが、以前別件でファイルを調べていた時に、実は画像キャッシュの場所はみつけていたのです。

あくまで、画像キャッシュなので、いつ更新されるかわかりませんが、その場所の画像2つ(一応)を入れ替えることで、IS12TをZuneに接続している際に表示されるIS12Tの絵を変更することができました。

尚、この方法は強引な変更方法であり、この方法を行った場合に起きる不具合などについてはぶりちゃんは対応できません。
あくまで自己責任でお願いしますね。

ZUNE_IS12T_Mazenta

とりあえず、マゼンタの画像を作ってみて、差し替えてみました。
マゼンタのIS12Tが表示されています^^

ファイルの場所ですが、Windows 7の場合

C:\User\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Zune\Device Image Cache\Mobile\<接続しているWP7の連番>\

ここに画像をキャッシュとしておいているようです。
ユーザー名は、ログインしているユーザー名、接続しているWP7の連番は、Zuneと接続したWindows Phone 7が1台目なら1、2台目なら2となっています。
普通は1でしょう。

この場所のファイル

Large.Default.png
Midium.Default.png

を入れ替えることで表示できました。

変更した画像を公開するわけにはいきませんので、
お手数ですが、画像は自分でご用意くださいませ。

追記

SHINO-BLOGさんのほうに掲載されていますので、ぜひそちらで~
私は画像公開するわけにいきませんけど、SHINO-BLOGさんなら・・・

コメントを書く

Month List