au Windows Phone 7.5 IS12T その5 ジャケットとフィルムリベンジ

本日は、出張で首都圏のほうにいってきた帰りにヨドバシアキバにより、IS12Tのアクセサリーを物色してみました^^;

いやー、さすが秋葉原。地元の量販店とはえらい違いだ。1ブースの下半分ちょいとはいえ、”置いてある”だけで素敵!!

IS12T_film_2_jacket2

リベンジとして、Smart Waysのソフトジャケット クリアと、ラスタバナナのIS12T用光沢指紋防止フィルムです。

バッファローコクヨの気泡が入らないフィルムも悪くなかったのですが、液晶のランダムピクセルノイズが気になってたのです。

というわけで、ラスタバナナのフィルムを・・・ありゃ、さすがコスト的に裏ののり面だけの保護なのね^^;

早速貼ってみます・・・ええ、4回くらい貼りなおししました。
いままで、T-01AやHTC 7 MozartはOverLay Brilliant、PDAirの上位フィルムをつかっていました。これらですと、気泡もほとんど入らず。まず裏をはがしながら貼って、その後表面のフィルムの保護フィルムをはがしてOK・・斜めった時に修正するくらいで済んだのですが・・・今回は斜めったりして修正しようとしたら、以外と粘着が強くてうまくいかず、はがしてやり直しー>気泡・・・外側に出そうとしてもなかなかでないー>貼りなおしの繰り返しになりました^^;

OverLay Brilliantなどはここら辺のフィルムよりも高いですが、絶対貼りやすいですし、長持ちしますよ~

・・・というわけで、このフィルムは再リベンジするつもり。
まあ、今回のジャケットとバッファローコクヨのシリコンジャケット付属の保護フィルムもあるんですがね。
(どちらのフィルムも裏はがしー>表はがしタイプですねぇ)

IS12T_jacket2_1

さて、今回のSmartwayのジャケットですが、購入理由は、ソフトジャケットでありながら、シリコンではなくTPUなので、薄くてちょっと固めなこと、”透明な”クリア、シリコンジャケットのように液晶の左右ぎりぎりまで覆わないので、比較的両側ぎりぎりのところまでタップしやすいことです。
なぜ透明がいいか・・・はそれぞれなので^^;

IS12T_jacket2_2まあ、裏面のクロスカットは、個人的には頂けないのですが、しばらくは、このジャケットでいきますかね~

気泡が入らないフィルム・・・確かに気泡はいらないですね・・・だって、のりついてるのは外側の黒枠だけだもの^^;
そりゃ、隙間あけば、気泡はないし、液晶のランダムピクセルノイズでるわなぁ。

コメントを書く

Month List