近況やらなにやら。

しばらくご無沙汰ですけども、仕事に集中したり、いまだに精神的に不安定さが増していたりと、いろいろできていませんね。

  1. ブログの不安定さ(特にゲーム系ブログ)
    これについては、BlogEngine.netの最新版にすることと、PageView関連の削除で対応します。
    いろいろ対策してたつもりですが、うまくいかず。
  2. MSCCにエントリーしました。
    ええ、アプリ提出2件目標で頑張ります。
    一つはユニバーサルアプリで、もう一つは正直、一人チームなのでどこまでできるか何とも言えませんが・・・頑張りたいですね。
  3. 技術系もいろいろ書かなきゃ・・・
    酢酸先生やいろいろな方からプレッシャーをかけられてますし、そろそろASP.NET Web Forms(いまさら?)とWCFサービス、SignalR、あとはInfragisticsなどかければなと思ってます。
  4. サーバーもいろいろと・・・
    Windows 10/Server Technical Previewもリリースされまして、Windows Server Hyper-V VMの2つをWindows Server Technical Previewに更新したり、ADCSや、Exchange 2013をVMに移行し、物理サーバーを身軽にしてたりします。

    WP_20141028_23_28_38_Pro

    今回、Hyper-V用に256GB SSDを用意しましたが、倍の容量だったら、SQL Server Expressを移行してもよかったかもしれません。
    Team Foundation Server 2013 Express Update 3も、Expressの制限であるローカルSQL Expressのみというのがあって、実サーバーのままだったりしますが、こちらも考えないとですね。
    まあ、サーバーのRAID 5 HDDの交換、メモリ24GBから48GBへの増設なども考えると、予算がなくて泣けます。

何はともあれ、なんとかしないと。というところで、近況でした。

コメントを書く

Month List