RG 15 GN-001 ガンダムエクシア

エクシアは2番目に作りました(2015/10)このころは、まだまだ墨入れは最後だったんですねぇ。
しかも、1番目と同様、ガンダムマーカー黒(油性)とグレー(流し込み)を使っていた記憶があります。
当時、黒(流し込み)は近場で手に入らなかったのです(量販店)

WP_20151012_22_52_15_Proお約束のジョイントから組んでいます。これは今も昔も変わらないということで。
エクシアのアドバンストジョイントはダブルオー、クアンタとも共通ですね。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

WP_20151013_01_41_17_ProWP_20151013_23_09_29_ProWP_20151013_23_39_50_Pro 1このころは、よーく自分の好きなところから組んでいたのもあり、胴体、腕を先に作ってますね。その後、足を作り・・・

WP_20151022_00_33_59_ProWP_20151022_00_35_11_Pro武装含め、組み立てた状態です。
この後、墨入れをして・・・

WP_20151025_05_41_30_ProWP_20151025_05_42_30_ProWP_20151025_05_59_58_Pro墨入れをすると、やはり引き締まりますね。

この後、地獄のリアリスティックシール貼りがありますね。

肩などのシールが意外と決まらなくて結構大変でした。
このころは、安いピンセット(工具セット付属)を使っていたので、なかなかつらいものが。
いまは、ホーザンのESDピンセット(チップ0.6㎜)を使っています。

WP_20151031_22_02_58_ProWP_20151031_22_03_21_ProWP_20151031_22_24_09_Proリアリスティックシールを貼り終えたところ・・・なかなか大変でした。
でも、貼る前はアニメ版ですが、貼ると兵器にみえてくるから・・・

えーと、エクシアはまだトップコートしてません。
次の限定エクシアリペアⅡはトップコートしてますが・・・
ちょうど、アサヒペンやアトムの艶消し、光沢クリア(もちろん水性)が結構本数かったのにも関わらず切れてきて、
水性エアブラシで行ける塗料を探していたところでした。そこで、ファレホに出会ったのですが。
そこは、たぶんユニコーンのその2あたりで。

コメントを書く

Month List