RG 21 GNT-0000 ダブルオークアンタ

これは予約して購入していたのですが・・・つくるまで結構時間をおいてしまったものですね。
ダブルオークアンタは好きなのですがね。(2017/02)

ProShot_20170222_02044ガンダムより前なので、これも恐る恐る、組み立てた後に墨入れしたようですね。(忘れてる)
まあ、一部パーツ吹っ飛ばしてしまい、部品請求するまで完成しなかった記憶もあります。
まあ、いつも通り、アドバンスドジョイントから作っていますが・・・そのあとは一気に組んでます。
エクシア、ダブルオーと共通なアドバンスドジョイントですが、腕だけは別パーツで組んでいきます。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20170223_14116ProShot_20170223_14512バインダ以外を組み立てたところです。まだ墨入れ前でふつうに組んだ感があります。

ProShot_20170223_234452ProShot_20170223_234527墨入れをしたところです。
このときはまだガンダムマーカーの墨入れペンでやっていたため、黄色のパーツも黒で墨入れしていたりして、目立ちますね。
この時点で、右の黄色いパーツがないのですが・・・ええ、吹っ飛ばしました。

ProShot_20170226_24417ProShot_20170226_24452バインダー、GNソードVを組み立てたところです。MGより小さくて、プロポーションもよく気に入りました。
まあ、MGと違って、クアンタムバーストできませんけどね。

ProShot_20170326_225516ProShot_20170326_225548リアリスティックシールを貼り終えた状態。まだ、右肩のパーツは吹っ飛ばしたままです。

ProShot_20170820_202037ProShot_20170820_2024162017/08、シナンジュでパーツを結構吹っ飛ばしてしまい、一緒に部品請求。
じつは、クアンタのパーツは見つかっていたのですが、破損させてしまってました。
この時点で写真にあるように、タミヤの墨入れ塗料を使っていたのですが、合わせるために、あえて黒で墨入れしなおしています。
やっと、パーツがはまりました;;

ProShot_20171012_222844ProShot_20171012_223136ProShot_20171230_42834そして、ダブルオーなので、全部ばらして、フレーム及び武装の灰色部は艶消しクリア、装甲はつやありクリアでコートしています。


ProShot_20171230_42647
エクシアリペアⅡ、ダブルオーライザー、クアンタを並べた画像ですね。

クアンタは好きで、MGも怪しいフルセイバーパーツも買っていたのですが、結局作らず、でもRGのフルセイバーは・・・

コメントを書く

Month List