RG 13 RX-78GP01Fb フルバーニアン

陸戦バージョンは最初に作りましたが、同時発売にも関わらず、こちらをつくったのはかなり後でした。
いや・・・ねぇ。詳しくはそちらを見てもらえばわかりますが、ジョイントを2度破損してますから><

組み立てたのは、2017/08、ええ、もうすでに教訓になってますので、ランナー状態で墨入れをしています。

ProShot_20170828_183054 1ProShot_20170828_183132共通なのにもかかわらず、やはり、ジョイント部のみを作っている私です。
やはり、こういうメカニカルモデル好きなのですよ。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20170828_212923ProShot_20170828_212946腕、足を片方づつ組んで、ジョイントのみと装甲を配した状態を比較できるようにしてます。

ProShot_20170828_234504

ProShot_20170828_234531残りを組みたて、シール前の状態。バーニアポッドがいい感じですね。

ProShot_20170829_95651

ProShot_20170829_95735リアリスティックシールを貼り終え、陸戦バージョンと並べたところです。
GP01はもともと、空間戦用装備が用意されていたが、大破したこともあり、大幅なアップデートがされたというのもうなづけますね。

ProShot_20170930_13321最後に、アトムペイント艶消しネオクリアでコートした状態。
フルバーニアンも陸戦バージョンのゼフィランサスも、HG,MGと比べても、プロポーションがいいですね。

コメントを書く

Month List