RG 16 MSM-07S シャア専用ズゴック

こう、ジオン分がたりない~という感じで、ズゴック作りたいぞという感じになって、近くの量販店を回って探したものでした(2017/08)。
で、やっと見つけたのが、ヤマダで一つだけ寂しそうに置いてあったシャア専用ズゴック・・・

ProShot_20170831_170431あけてみたら、初回出荷のアンケートお願い用紙までついていました。
売れ残ってたのね><
教訓通り、ランナー状態で墨入れを行っています。
薄い赤、赤には、タミヤ墨入れダークブラウンを使いました。

ProShot_20170831_220717ProShot_20170831_220731今回は、いつも通りアドバンスドジョイントから作っていましたが、もう早く作りたかったようで、途中は全くなく・・・
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20170901_44732ProShot_20170901_44802
すでに組み立てた後、シャア専用ザクⅡと比較していますね。いやーズゴックなかなかいいですね。

ProShot_20170901_113823

ProShot_20170901_114133
リアリスティックシールを貼り、いろいろポーズをとらせてみました。
RG GMが欲しいですね。あとはガンダムの頭を直撃したRG 1/144岩石とか(まて

ProShot_20170901_114647

ProShot_20170901_114723海中巡行形態として・・・スクリューは、ガンダムマーカーシルバーとゴールドを使って、にぶめの色にしています。(真鍮系みたいな)

WP_20170930_18_38_43_Pro最後に、アトムペイント艶消しネオクリアでコート。
シャアザクもそうでしたが、シャア専用色も艶消しが合いますねぇ。

コメントを書く

Month List