RG 26 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクⅡ

RGでMSVが出るとは・・・まあ、ザクのバリエーションは作れるはずなのになかなかでないなーと思ったらいきなり一般販売で出てびっくりしました。これも予約購入しました。(2017/11)
高機動型ザクのバリエーション増えるんだろうなぁ。

ProShot_20171122_01641 (2)結構パーツが多い・・・
気を取り直して、ランナー状態で墨入れ。
黄色系は田宮墨入れブラウン
赤系と黒は田宮墨入れダークブラウン
グレー系は田宮墨入れブラックを使用しています。

ProShot_20171122_185809ProShot_20171122_185855お約束通りアドバンスドジョイントから組みました。ザクと変わらないのですが、フレーム部分から足は高機動タイプになってますね。バーニアも新規でいい感じです。
高機動型ザクⅡは手が一回り大きくなっていて、にぎり、平手と付属していますが、可動指はザクそのままと、とても残念な状態。
ここら辺は昔の可動指不評でオミットされてきてるのでしょうか。ユニコーンも付属していなかったのでかなり不満ですね。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20171122_210751ProShot_20171122_210807まずは下半身、片足から組んでいってます。
外れやすかった腰のサイド装甲は、ジョイントから見直され、外れにくくなりましたね。
R-2の特徴であるカバーをつけていません。リアのプロペラントタンクカバーを外すと、R-1Aの円筒タンクもつけられるような形なので、これはR-1もR-1Aもでるだろうな・・と思ってました。(案の定プレバン限定で・・・)

ProShot_20171122_233402ProShot_20171122_233811カバーを付け、上半身と片腕、バックパックも組んだところです。
写真で、胸部カバーが外れてるのは、ぽろっと落ちて吹っ飛ばしてしまったもので・・・

ProShot_20171123_13816ProShot_20171123_13849武装含め組んだところです。
ジャイアントバズやシールド用武装ラックがついていて、ザクマシンガン、バズ、ヒートホークをマウントできます。
これも、前のザクにほしかったですね。シールドに保持用のラッチモールドされてるので、マウントパーツだけ購入すると、写真のように下にずれるかもしれませんね。

ProShot_20171126_204704ProShot_20171126_204957リアリスティックシールも貼り、アトムペイント艶消しネオクリアでコートしたものです。
高機動型ザクⅡのプロポーションもいいですねぇ。さすがRG。
バーニアは4つタイプを選択してます。田宮ペイントマーカーシルバーとガンダムマーカーメタリックレッドで塗装しています
ちなみに、シールドのウェポンラックはクリアランスがギリギリなので、取り外しを頻繁に行う場合は工夫が必要かもしれません。
わたしは、割り切って、外さないことにしました。

ProShot_20171215_235939ProShot_20171216_00122ザクⅡは、3種そろったので、とりあえず並べてみることに。
どれも味があっていいですね。この時、モノアイのクリアパーツはシールからファレホ蛍光マゼンタにしています。

今後プレバン限定でMS-06R-1(A)やMS-06R-1Aが出ますが・・・うちのブログに載るのか・・

コメントを書く

Month List