RG MBF-P03 アストレイブルーフレーム その3

その2からはや3か月・・・そろそろ続きをと、別アプローチで考えるというか、アーマーシュナイダーを先に考えようと。

ProShot_20171204_133616アーマーシュナイダーは追加パーツを固定すればそのまま行けそうと、さっそく固定。
MrセメントSP大活躍ですねぇ。
つま先のアーマーシュナイダーはオミットしました。

ProShot_20171204_142811タクティカルアームズ基部もRGのフレームを使うという考えを捨て、HGUCのフレームを削ってやればいいんじゃないの?ということで合わせていたら、これまた行ける・・・ということで、あれだけ迷ってたのも解決。

次に、セカンドGの場合であれば、頭はRGでいいけど、セカンドLならRGの頭どうやって改造しようと悩んでましたが、これもHGUCの頭をちょい改造してあげようということですんなり解決。頭は両側のパーツがとっても垂直だったため、下に向かって内側に入っていくように角度を変更してました。

ProShot_20171205_131355肩は、さすがにRGとHGUCでは接続方法が違うので、前後2㎜ほど詰めたのち、HGUCの接合部をプラリペアで埋め、RGの肩ジョイントがつけられるよう改造。

ProShot_20171205_141150肩上のパーツはいろいろ削るとして、とりあえず仮組で、セカンドLに見えるようになってきた。

コメントを書く

Month List