RG 25 RX-0 ユニコーン その2 改造を考える

RG ユニコーン、いい出来なのですが、フルアーマーユニコーンとか、最終決戦仕様(つまり緑ユニコーン)とかまったく話がないですね。(2017/12)
つい最近、バンシィ・ノルンやパンデシネ仕様が発表されましたけれども・・・

最終決戦仕様にするには、シールド3つとビームガトリングガン6丁(3セット)ですけど、RGではでてないので、HGUCあたりから流用するしかないでしょう。しかし、RGのサイコフレームは赤なので、透明感を利用しながら緑にするには難しい。
ファレホその他で、上層から

ポリウレタングロスバーニッシュ(グリーンパール少量まぜ)
クリアグリーン
シルバー
ブラックプライマー
という4層塗装も考えたんですけど、クリアランスが取れないだろうなという結論に。
だって、RGだもの、デストロイモードとユニコーンモードに変身させたいもの・・・

そうなると、手っ取り早くできそうなのは、フルアーマーユニコーンということに・・・
まあ、RG+HGUC フルアーマーユニコーンなら作例たくさんあるだろうと思って軽く検索かけるも意外とないですね。

ProShot_20171230_231048 (2)というわけで、HGUCフルアーマーユニコーンを探しにまた量販店を駆けずり回りました。
最初にでた、覚醒バージョンは在庫あるんですが、赤バージョンがあまりなく、3件目のヤマダでゲット。

まずは、ビームガトリングガンとシールドをどうするかを考え、HGUCのユニコーンの腕を作りRGと比較。
HGUCは、意外とビームトンファーラックが細いのでそのままではまったくつきませんw

さて、どうするか・・・

コメントを書く

Month List