RG 27 RX-0[N] バンシィ・ノルン その1

この数日、ちょっと体調崩してましたが・・・
ユニコーン バンデシネVer.と一緒にゲットした RG バンシィ・ノルンです。

ProShot_20180218_164139パーツ数が多いこと多いこと・・・
ユニコーンと比べて、成形品(ランナー)の数が増えてるなと思ったのですが、意外と小さいランナーでした。
まあ、アームドアーマーDEで3枚、XCで2枚近く、リボルビングランチャーで3枚(ビームジュッテ含む)
など、RGの色分けならしかたないですね。(なお、バズーカは付属しません)

ProShot_20180218_192607バンシィのゴールド成形色がなんともなゴールド(ゴールドフレームやストフリと同様)なので、GSIクレオス Mr.カラースーパーメタリック スーパーゴールドで塗装しました。
ファレホ ポリウレタングロスバーニッシュでコートしています。
ランナー上で墨入れをしています。基本は田宮墨入れブラック、バックパックはダークブラウン、ゴールドパーツはブラウンを使っています。また、A1パーツ(サイコフレーム)は、裏に田宮ペイントマーカーシルバーを塗っています。

ProShot_20180219_232841

ProShot_20180219_232900さて、いつも通り作っていきます。まずはアドバンスドジョイントから。
ユニコーンと違い、大腿部がゴールドになっているのですが、これもフレームと割り切ってそのまま組んでます。
サイコフレームもフレームなので(以下略)
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20180220_45234ProShot_20180220_45347メカニックモデルよろしく、いつも通り、右腕、左脚をフレームのまま。
バックパックのビームサーベルラック基部は、アームドアーマーXCベースでくんでいます。

ProShot_20180220_95446通常のビームサーベルラック用基部や、ユニコーンと同様の胸部、首回りなども付属していますので、
(VNとBSはないといえど)地上でのバンシィや、小説版バンシィも再現できますね。

ProShot_20180220_55722ProShot_20180220_55753本体だけくんで、ユニコーンモードです。バンシィなのにユニコーンモード・・・悩んだのですが、説明書にもそうかいてあるので。

ProShot_20180220_84533ProShot_20180220_84607ビームマグナム、アームドアーマーXC、DEなどを組み、まずは、バンシィ・ノルンのユニコーンモード

ProShot_20180220_84801ProShot_20180220_84905ProShot_20180220_84833アームドアーマーDEを背に巡行形態。
ほんと、アームドアーマーDEでかいですね。シールドが内部に入っていますが、アームドアーマーDEは無加工で分離できましたね。

ProShot_20180220_95108ProShot_20180220_92407そして、デストロイモード。バンシィいいですねぇ。
アームドアーマーVN/BSも欲しくなります。

ProShot_20180221_202827WP_20180221_20_39_11_Proさて、RG RX-0のリアリスティックシールは、ほんと多くてなけてくるのですが、何とか貼りました。
デストロイモードのみですが・・・
細かいところで、バーニアは、内側を田宮ペイントマーカーゴールドリーフ、外側をファレホ メカカラーのガンメタルで塗装しています。
今回、ゴールドは、GSIクレオスのスーパーゴールドを使いましたが、アニメでは、もうちょっと明るい金なので好みがわかれるかもしれませんね。
まあ、私はRGということで、いいかなと。
田宮のゴールドリーフもエナメルの方をエアブラシ塗装すれば結構合うのではないかとおもいますね。色的にも明るい金ですから。

さて、つぎは、全部ばらして、トップコート塗装ですが・・・今回、バンシィは黒系だし、装甲も艶消しかなと思ってたのですが、色的にこれは、ユニコーンと同じでいいなということで装甲も光沢コートに。
ですので、構造フレームは艶消し、装甲及びサイコフレームは光沢ということに。
全バラ決定なので時間かかりそう。
できたら書きますね。

コメントを書く

Month List