RG 09 ZGMF-X09A ジャスティス その1

ご無沙汰なガンプラですが・・・
今回はリアルグレードで作ってない残りのうちのジャスティスを・・・

ProShot_20181217_132912いつもながら、パーツは多いですが(まあ、近日予定のRGのアレよりはだいぶ少ないですけどね)
ランナー上で墨入れをしています。
赤/黒ランナー 田宮墨入れ ダークブラウン
グレーランナー 田宮墨入れ ブラック
白ランナー 田宮墨入れ グレー
黄ランナー 田宮墨入れブラウン

ProShot_20181218_112710ProShot_20181218_112736早速、いつも通りにアドバンスドジョイントで組んでいきました。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

まあ、フリーダム、ストフリとジョイントは共通ですね。

ProShot_20181218_144748ProShot_20181218_144818メカニックモデルよろしく・・・

ProShot_20181218_221124ProShot_20181218_221204一通り組み立ててみたところです。
ウイングの黄色パーツは結構はずれやすいので接着しといたほうが後々困らないかもしれませんね。
いつもながら、1/144でここまで再現されているのはすごいなと思います。

ProShot_20181219_95302ProShot_20181219_95453以前作ったRG フリーダムと並べてみましょう。
ジャスティスはファトムに乗せています。ファトムはスライド機構と脚部ロック機構があるので、安心して飾れますね。
ちなみに、他のRGと違って、股関節にアクションベース取付がないように思えます。
その代わりファトムの方に・・・

次はリアリスティックシールを貼った後、ファレホポリウレタンマットバーニッシュによるトップコートなのですが、寒いのでしばらく先になりそうです。

ProShot_20181219_214358ProShot_20181219_215713ですので、リアリスティックシールのみ貼った写真を少し・・・

コメントを書く

Month List