HGUC ジェスタ・キャノン

HGに手を出してしまいました。以前にもHGは購入してましたが、あくまでRGの改造用でしたので・・・

うちはGM系やザク系も好きなのでHGに手を出すのが一番なのですが・・・手を出すと置き場所も金銭的にも大変になるので・・・とりあえず、ジェスタ欲しいなと思ってたので、在庫があったジェスタ・キャノンをゲットしてきました。そのうちロト作りたいんですけどね。

ずっとRGだったので、ポリキャップがここまでいろいろ種類できてるとは思ってなくてちょっとびっくり。余ったポリキャップは改造用に使いましょうか。

ProShot_20190805_04212ざっと見て、武装と両肩、両腕、頭部は合わせ目が出るなぁと・・・まずは頭部、両肩、両腕をMr.セメントSPを流し込んで削り出しましたが、ちょっと腕部は失敗してますね・・・腕部は接着面積が広いのでMr.セメントSPだとつらいかもしれません。(この接着剤はむにゅができるのですが、追加流し込みはできません。追加すると元の接着もはがれて、再接着になります。)

ProShot_20190808_125118ProShot_20190808_125128まあ、あとは普通に組んでいって、シールも貼ってしまいました(途中写真とってない)
トライスター、ワッツ機ということで、空いてるところにU009を。(足は無理そうなのでU09に)
グレネードと肩などのホワイトグレーパーツは塗装しています(元ランナーだとニュートラルグレーに近いので)
頭部は内部にMr.スーパーファインシルバーを塗装してます。胸部ダクトカバーのみ、塗装が必要なので、調色して塗装してます。ついでに同色の襟、肩アーマー部などはホイルシールを使わず塗装しました。
後述のマルチランチャー砲身とバーニアは、Mr.スーパーアイアンで塗装してます。
墨入れは基本タミヤ墨入れブラック、ホワイトグレーパーツはタミヤ墨入れグレーを使いました。

ProShot_20190808_125222武装類は、さすがに接着面が大きいので、タミヤセメント2度塗りのむにゅで。
1日乾燥後、デザインナイフと紙やすり、ミニルーターのナイロンブラシで仕上げています。本当は2日くらい乾燥させるのがいいのですが、待ちきれず・・・やはり一部武装にヒケができてしまいました。

ProShot_20190808_151943頭部左のセンサーに下地シルバー、クリアグリーンを塗装した後、クリアパーツと共にマスキングゾルを塗り、ファレホポリウレタンマットバーニッシュを吹きつけました。

ProShot_20190808_202545ProShot_20190808_203019で、くみ上げ、各部センサーのホイルシールを貼った状態です。
左腰はビームサーベルラックにしています。

ProShot_20190808_234623やはり、ノーマルのHG、膝立ちが再現できない><
RGばかり作ってたのもありついやろうとして失敗していますが・・・まあ仕方ないので・・・

ProShot_20190809_210131こんな感じで歩行状態で飾っています(いやまだファレホの乾燥中ですが)

次はRG νガンダムですが・・・密林からいつ発送されることやら。

コメントを書く

Month List