旧メインPC

旧めいんPCの構成

ぶりちゃんがメインで使っているPCは、自作PCです。
構成はいろいろ変わりますが、CPUソケットの変更あたりに、一気に入れ替えたりしています。
CPUやマザーボードはもう11代目くらいですが・・・ケースはずっと使っていたりしてました。

現在は水冷環境のために、ケースも4代目となっています。
とうとう、Core i7入れました~ Bloomfieldですけどね~
今まで使っていたXeonとX38は鯖に行く予定です。

LGA2011 X68マザーがリリースされる前にはGulftownいれたいところです。 

 

現在、冷却水をこぼしてGTX480が死亡、水冷もまだ復活しておりません。
Gulftownはいれられませんでしたが、SandyBridge-E 6コアとなりました。
緊急だったので、ギガバイトマザー(12代目くらい?)になってしまいましたが、なんだかんだ言っても、4年くらい持ってくれましたね。

その後、もうでっかいケースは嫌だと、アクリルのベンチケース(5代目)に入れて、

空冷のままとなってしまいました。

その後、ASUSのマニアッククイズキャンペーンでRampage V Extremeが当たるも、予算上、一年半、そのままにしてありましたが、とうとう、13代目マザーRVEとCore i7 6850Kで一新することに・・・

Month List