近況やらなにやら。

しばらくご無沙汰ですけども、仕事に集中したり、いまだに精神的に不安定さが増していたりと、いろいろできていませんね。

  1. ブログの不安定さ(特にゲーム系ブログ)
    これについては、BlogEngine.netの最新版にすることと、PageView関連の削除で対応します。
    いろいろ対策してたつもりですが、うまくいかず。
  2. MSCCにエントリーしました。
    ええ、アプリ提出2件目標で頑張ります。
    一つはユニバーサルアプリで、もう一つは正直、一人チームなのでどこまでできるか何とも言えませんが・・・頑張りたいですね。
  3. 技術系もいろいろ書かなきゃ・・・
    酢酸先生やいろいろな方からプレッシャーをかけられてますし、そろそろASP.NET Web Forms(いまさら?)とWCFサービス、SignalR、あとはInfragisticsなどかければなと思ってます。
  4. サーバーもいろいろと・・・
    Windows 10/Server Technical Previewもリリースされまして、Windows Server Hyper-V VMの2つをWindows Server Technical Previewに更新したり、ADCSや、Exchange 2013をVMに移行し、物理サーバーを身軽にしてたりします。

    WP_20141028_23_28_38_Pro

    今回、Hyper-V用に256GB SSDを用意しましたが、倍の容量だったら、SQL Server Expressを移行してもよかったかもしれません。
    Team Foundation Server 2013 Express Update 3も、Expressの制限であるローカルSQL Expressのみというのがあって、実サーバーのままだったりしますが、こちらも考えないとですね。
    まあ、サーバーのRAID 5 HDDの交換、メモリ24GBから48GBへの増設なども考えると、予算がなくて泣けます。

何はともあれ、なんとかしないと。というところで、近況でした。

Ultrabookさんの液晶パネル交換

ええ、先日割ってしまったUnitCom Lesance NB S3431/Lの液晶パネルを交換しました。

WP_20140715_19_54_28_Pro

急いでたので、全く写真とかとってないです。

まあ、ないと困るので、すぐ手に入れるために注文可能というところで注文しましたが、確認メールに互換品発送の文字が。早くほしかったからそのままにしました。

届いたパネルはAUO B140XW2V2でした。CHIMEIの元の奴と比べると、なんか色味も薄いしくらいと思ったら、やはりそこらへんは下でしたね。、しかも届くまでどのパネルが来るかわからなかったのですよ。

もっと読む...



Ultrabookさんの液晶パネルを割ってしまう><

えーと・・・うちのUltrabookさん、液晶パネルを割ってしまいました。

Surface Pro3をこの機にとかいいたいのですが、そんなお金はなく・・・液晶パネルを交換するしかないかなと。

もっと読む...

いろいろ波がありまして・・・

まあ、いきなり更新してみたり、しなかったりするかもしれませんが、ご容赦を・・・仕事やらなにやらでいろんな要素がありまして、精神的にはかなり崖っぷちだったりするのです。

ちょっと調子が良かったり、薬のんだりして、見返してみると、最近の文章にはまとまりが全くないなと思ってみたり。
ほんと、ひどい文章だと我ながら(申し訳ありません)

この状況がいい方向にいく兆は見えていないのですが・・・重ねてご容赦を。

Cat.7ケーブルってやはり高いね。

とりあえず、先日、Cat.6ケーブルで古いケーブルを更新したのですが(よくよくみたらCat.5がのこってた!!)
とりあえずCat.7使ってみたいなと思い、本日購入。いや・・・まだ高い高い。

WP_20140629_20_52_50_Pro

今売られているのは、Cat.7といっても互換モードケーブルだそうで、まあ、本気ならGC45コネクタ待ちなんでしょうね・・・
2m1本1360円程度のMCOの2mを2本購入。エレコムは2000超えてたのでお預け。
ああ、もちろん通常サイズのです。さすがに細いのとか使いたくない。

一応STPケーブルなので、いろいろ弊害が出る可能性もありましたが、うちのサーバーのIntel Server Adapter i340-T2と、HP 1810-8Gv2との間では全く問題はないようですね。i340-T2のProset 19.1のケーブルテストをしたら、ものの見事に劣化ケーブルと判断されましたが、CAT.7ケーブルは対象外なのだろうか・・・

もっと読む...

カレンダー

<<  8月 2017  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar

タグ クラウド