ESI MAYA44e 新ドライバ2.0でてますね~

本日調べてみたところ、ESIの公式サイトから、MAYA44e V2.00ドライバがリリースされていました~
11日付けでしたが・・・その日には出てなかったよーな?(笑)
Windows 7 正式対応ドライバということですがどっかかわったのかなぁ。

早速、めいんましんのMAYA 44eドライバを更新~

私の場合、いままでのドライバのアーカイブに付属のUnInstallerを管理者権限で実行してアンインストール、再起動後、デバマネまたは、ドライバの通知から行うのですが・・・
時々、UnInstallerが強制終了する場合が^^;
たぶんoem**.infがおかしくなってるからだとはおもいますが・・・
その場合、デバイスマネージャーで、MAYA44e Audioを削除、その後、MAYA44e Controllerを削除(このとき、ドライバもアンインストール)して再起動、インストールしています。

ma44epan_2.0

で、MAYA44eコントロールパネルは・・・2.0ではこんな感じ・・・かわってませんねぇ。

juli_ma44e_lilith

とりあえず、MOGAMI2930ヘッドフォン延長+ATH-W5000で聴いてみる。
ドライバで音が変わるってのもアレですが・・・高音域シャープになった?

もっと読む...

PSP(2000)の液晶を交換

まあ、しばらく前のお話ですが^^;

水冷PCをいろいろいじっていた際にPSP-2000の液晶にショックをあたえてしまったようで、液晶を割ってしまったのです。(ぉ
その後、しばらくは埃をかぶったまま放置していたのですが、PSPo2も出ますし、ゲーム系ブログのほうでも書いてますが、XBOX360のスターオーシャン4をプレイして以来、SO1,2がやってみたくなったことで、何とかPSPを復活しようかとおもいました。

でも、私はソニーを信用していない人間なので・・・
修理代を考えても、自分で交換しようかなと^^;
(分解方法はネットを探せば見つかるので割愛)

尚、分解した時点で、ソニーの保証はもちろん、修理も受け付けてもらえなくなります。
ということで、自己責任です。

PSP2000_LCDUnit

液晶ユニットと、PSP-2000のトルクスねじに対応するT2ドライバーを通販で購入し、とりあえず液晶ユニットが取り外せる位置まで分解。

もっと読む...

Direct WireのASIOルーティングがやっと~

ぶりちゃんの旧Webサイトでも、Direct Wireでのルーティングを紹介していましたが、NSPやASIO FX Processorの入手困難さや、うまく動作しないなどいろいろありましたが、やっと使用可能になりました~

 

使うソフトはCantabile liteというフリー版のソフトです。
x86,x64版がリリースされていて、64bitOSでも安心です。
このソフトで最低限のことが可能ですね。
必要であれば、シェア版のSoloなどを使うのもありかと。

DirectWire_with_cantabileLite

とりあえず、Juli@で、WMP12の出力をASIO経由で出力しています。

もっと読む...

Comment List

Month List