RG 30 RX-0 フルアーマーユニコーン その1

いやー、やっと出てくれました。フルアーマーユニコーン(というか、覚醒緑ユニコーン)
以前、RG+HGUCでフルアーマーユニコーン作ってましたけど、バッサリとこちらに移行しようと。

ProShot_20181224_162558箱の大きさは、まんまRGサザビーですなぁ。ランナー数は24枚と、もう重量級。
これで1/144なのだから・・・

ProShot_20181224_162755RGのフルアーマーパーツもたくさんランナーあってこれは・・・と

ただ、残念だったのは、サイコフレームパーツがHGUCと同じ”緑”なんですよね。
もうちょっと青系によってほしかった。ということで、今回は以前作った塗装緑ユニコーンをベースにFAパーツを作っていくことに(この時点では)
FAパーツのみとはいえ、全部ランナー状態で墨入れしています。墨入れふき取りだけでかなり時間がかかりましたねぇ・・・墨流しだけで4時間近くかけたような・・・もっと読む...

RG 09 ZGMF-X09A ジャスティス その1

ご無沙汰なガンプラですが・・・
今回はリアルグレードで作ってない残りのうちのジャスティスを・・・

ProShot_20181217_132912いつもながら、パーツは多いですが(まあ、近日予定のRGのアレよりはだいぶ少ないですけどね)
ランナー上で墨入れをしています。
赤/黒ランナー 田宮墨入れ ダークブラウン
グレーランナー 田宮墨入れ ブラック
白ランナー 田宮墨入れ グレー
黄ランナー 田宮墨入れブラウン

ProShot_20181218_112710ProShot_20181218_112736早速、いつも通りにアドバンスドジョイントで組んでいきました。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

もっと読む...

Month List