RG 30 RX-0 フルアーマーユニコーン その3 バンデシネ仕様

ProShot_20190120_202950やはり、赤ユニコーンにFAパーツをつけたいということで、以前作ったユニコーンにと・・・

と言いつつも、実は当時タバコを結構吸っていたのもあって、ファレホポリウレタンバーニッシュにヤニが・・・これがまた取れなくて、バーニッシュをはがして、その後再塗装のためにほったらかしてたのですが、シールも一部剥がれてしまっていてさてどうしようと。
(今は電子タバコメインなので汚れなかったり)

そこでFAユニコーンの作ってない本体と赤フレーム類を合わせて作りなおそうと。

ProShot_20190114_180623ProShot_20190114_142120とりあえず、バンシィ合わせて5体目となるRGユニコーンなので、ランナーのままでサクサクっとリアリスティックシールを貼り、その後切りだしてそのままファレホポリウレタングロスバーニッシュでパーツ単位でコート。

ProShot_20190116_214314その後、組んで、一部墨入れの修正や再コートをして赤ユニコーンを復活させました。もっと読む...

RG 30 RX-0 フルアーマーユニコーン その2

ProShot_20190113_171626
その1で、緑なサイコフレームの裏側にシルバーを塗装し、光にあてるといい感じになるなとおもったので・・・

ProShot_20181231_234501とりあえず、胸部を組んでみましたが、うーんやっぱり緑だなぁ。光が当たればいいのですが、一体成型のサイコフレームパーツだから、全体的に反射するわけでもなく><
最終的には、やはりクリアパーツの魅力に勝てなくて緑にするのですが、この時点では、塗装緑ユニコーンのままでした。

リアリスティックシール貼りとトップコートですね。
本体は以前の塗装緑ユニコーンですが、一応

  • ホワイト装甲及びサイコフレーム(発光部)
    ファレホポリウレタングロスバーニッシュ
  • アドバンスドジョイント及び構造部装甲、武装、FAパーツおよび94式ベースジャバー用プロペラントタンク
    ファレホポリウレタンマットバーニッシュ
  • ビームガトリングガンの照準センサー部
    Mr.カラースーパーメタリック ファインシルバーを下地に、
    ファレホメカカラー 蛍光マゼンタ
  • ブレードアンテナのゴールド部
    Mr.カラースーパーメタリック スーパーゴールド

で仕上げてみました。もっと読む...

NuAnsNEO Ex.UG2 リカバリ手順の補足(未保証)

以前、Ex.UG1を書きまして、これがWDRTの代わりとなりましたが、Windows Insider アプリがサーバーエラーで接続できなくなっているようで、うちの検証用NEOと友人が最近購入したLCDファーム不具合適合NEOで試した結果をもって前記事を補完するために残しておこうと思います。
書く必要もないと思いますが・・・この記事はNuAnsNEO(Windows 10 Mobile)用です。NuAns NEO [Reloaded](泥)には関係ありませんのであしからず。

これは、何らかの事情でサポートに出せない、かつ、更新が来なかったり不具合があったりして書き換えても痛くない人向けです。
尚、確実な保証はありませんし、私個人で試した結果です。
NuAnsNEO公式サイトのリカバリ手順及びDLしたZipファイル内のリカバリ手順書をよく理解した上でお読みくださいね。

もっと読む...

Month List