win-acmeを使って自鯖のBlogengine.netブログをTLS化する

さて、Win-acmeを使用してLet'sEncryptの無料サーバー証明書サービスを利用するのを、うちのサーバーでも行ってみました。

尚、Windows Server Insiderで実行しています。

まあ、使い方に関しては、いろいろすでにサイトがありますので、ここではほぼ割愛します。
が・・・記事の画像リンクに問題がもっと読む...

RG プレバン限定 MS-06F ザクマインレイヤー その1

ひさびさのガンプラは、2次発送のRG ザクマインレイヤー。
これでRGザクは8機目・・・こんなに作ることになるとは思わなかった。RGザクがかっこよすぎなのが・・・

ProShot_20180714_210603パーツは基本的に量産型ザクⅡベースに追加パーツですが、量産型ザクⅡのランドセル部分がないので作れないですし、S型足もついてるので、S型ベースのマインレイヤーもいいかなと思っても、残念ながら、脚部スラスターパーツが足りませんね。

まあ、いつも通り、ランナー状態で墨入れです。
薄緑系は田宮墨入れグレー(一度ブラウンにしましたが合わなそうなので)
カーキ系は田宮墨入れブラウン
ブラウン系は田宮墨入れダークブラウン
ダークグレー系は田宮墨入れブラック
スラスター系は、内側を田宮ペイントマーカーシルバーの上にガンダムマーカーメタリックレッド
モノアイ他クリアパーツは、裏側を田宮ペイントマーカーシルバー、表にファレホメカカラー蛍光マゼンタです。

ProShot_20180717_230538ProShot_20180717_230749お約束でアドバンスドジョイント部分で組み立て。今回は足首だけは組み立て済み。
量産型ザクⅡと比較してます。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。もっと読む...

ADCS ネットワークデバイス登録サービスのテンプレート変更

以前、NDESでMSR954 ルータの証明書を要求するを書きましたが、NDESの設定がしっかりしていることが前提でした。
今回は、NDESが発行するテンプレートの変更方法を記載します。

HPE MSR954などのWeb管理ルータなどで証明書を使用する場合、サーバー認証が必要なのですが、NDESのデフォルトテンプレートではIKE中間しか用途が設定されていないので、Webアクセスしようとすると、証明書エラー、エラーコード0ではねられます。

ですので、NDESが発行するテンプレートを変更することで、MSR954などでHTTPSアクセスを行えるようにします。もっと読む...

Comment List

Month List