皆様、よいお年を~

Brichan's Square ぶろぐ/おもにPSUぶろぐ共通ポストになります。

今年も大変お世話になりました。

今年は、ブログの突然の移転、一つのブログから、趣味系とゲーム系の2つのブログへの分離、そして、自鯖による運用など、その他ごにょごにょ(こら)、ぶりちゃん自身にもいろいろありました。
HPのほうの移転が完全に済んでおりませんが^^;

趣味としては、T-01AというパワフルなWindows Mobile機に携帯を移行することで、いままでの携帯と違った便利な使い方ができるようになりました。
また、自鯖で運用するに当たり、BlogEngine.NETという高機能なブログシステムと出会えたのも幸運でした。

ゲーム関連に関しては、PSUが過疎化していく中、Inする頻度が少なくなっていったときもありましたが、現在はイベントで、ほぼ毎日プレイしている状況です。
また、XBOX360に、奇跡ともいえるバーチャロン オラトリオタングラムが移植され、ツインスティックEXが、XBLAタイトル単体、完全受注限定かつプレオーダー制となりながらも、無事発売されたという快挙も体験できました。
オラタン、XBLA DLランキング1位おめでとうです^^

ぶりちゃん自身、リアル面でいろいろありまして・・・大変な時期となっています。
2つのブログのつたない内容を見に来てくれた方々に感謝です。

来年もまた、2つのブログは、それぞれの内容で忘れたころに内容が追加されていくと思います(ぇ)

T-01Aや、ESIオーディオカードを含むPCオーディオ環境、そしてASP.NET/Monoについても、いろいろ組む予定があったりします。

ゲーム関連に関しては、PSUのイベントにて、壁紙にワイドがなぜないのとか(ぇ)、追加アップデートの内容がいまだに見えてこないとか、まあ、いろいろありますが、イベント継続中です~
XBOX360についても、来年にはEnd of Eternityが控えてますし、箱PSUの実績解除、そして、バーチャロンも更なる進展を期待したいところです。

皆様、良いお年を。

来年もよろしくお願い申し上げます。

スタイラスペンを別のものに変えてみたはいいが・・・

以前、PocketGamesから購入した伸縮式のスタイラスペンは、紛失してしまいまして・・・今回、密林で本と同時に、別のスタイラスを注文してみました。

サンワサプライ PDA-PEN12BK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安かったもので^^;

通常のボールペンサイズで、たしかに使いやすめで書き心地もわるくないですし、ボールペンにもなったりいろいろ使いやすいのですが・・・

もっと読む...

T-01Aでブログを書いてみる

T-01Aの大画面、携帯性を生かして、外でもブログをかけるようにしたいなと思ってまして、WM用のソフトを探してたのですが、BlogEngine.Netではうまく動かない海外せいのソフトばかりで途方に暮れていました><

…いやぁ、灯台もと暗しというのはこのことで^^;

INBlogger 0.3.2

HTMLベースですが、BlogEngine.Net意外にも多数のブログシステムに対応してますし、ファイル、画像のアップロードも出来て、なかなか使い勝手がいいです^^

っと、今回はLive Witerではなく、INBloggerではなく、T-01Aから書いてみました~

(誤字が^^;)

もっと読む...

T-01AとOutlook 2010 Beta・・・そしてWindows Mobileデバイスセンター6.1

現在格闘中でございます><

えー、Outlook 2007のときは問題がなかったのですが・・・

  • T-01A Windows Mobile 6.5 Office Mobile 2010 Beta
  • Windows 7 x64 Windows Mobile デバイスセンター6.1
  • Outlook 2010 Beta2 x64(Office 2010 Professional Beta)

の状態で、Windows Mobile デバ��スセンター6.1から、Outlookが正常に認識できていないようで、連絡先の同期ができなくなっただけにかかわらず、T-01A側の連絡先もすべて消されてしまったという><

もっと読む...

docomo PRO series T-01A Windows Mobile 6.5 アップデート WkTASKを動かす

やっと、T-01AのWindows Mobile 6.5アップデートがでましたね~
ということで、ぶりちゃんのT-01Aも早速アップデートしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイトにも書いてありますが、完全に初期化されてしまうので、バックアップは必ずしたほうがよいかと~

ぶりちゃんの場合は、連絡先は基本Outlook2007(Exchange2003)にて同期、アプリは最初から入れなおすつもり、そして、データ類は基本microSDHCなので無問題でした。

東芝のアップデートサイトからファイルを落としてきまして、Windows上で解凍、それをいまは使用していないT-01A付属の8GBのmicroSDHCに、Windows上でコピーしてからT-01Aに装着して実行したところ・・・

ファイルがみつかりません(ぇ

なぜだろうと悩んだ挙句、サイトに記載されているとおりのUSBでの転送方法でコピーしたところ、正常にアップデート開始しました^^;

アップデートは順調にすすみ、何の問題もなく、Windows Mobile 6.5となりました^^

あとはアプリですが・・・ここからが大変でした;

もっと読む...

Month List