Windows 10 Mobileの数種類のアップデートの違い

Windows 10 Mobileは一般向けには2種類のアップデートがありますね。
(Insider向けにはさらに数種あります)

一つは、累積更新を含む、Windows 10 Mobile OSのアップデートプログラム。
今月9日に配布された10.0.10586.164と呼ばれるバージョンがそうですね。

もう一つは、ファームウェアなどの端末専用更新プログラムです。
NuAns NEOであれば、Windows更新プログラム(TRINITY)
MADOSMAであれば、Windows更新プログラム(MCJ)

などの名前で配布されているようです。

他のスマートフォンを使っていた方だと、混同しやすいのですが、
前者は、MicrosoftのWindows 10 Mobile OSの更新プログラムです。
後者は、各端末メーカーが配布する端末専用更新プログラムになります。

もっと読む...

NuAns NEO その0 もちろんメイン機としてつかってますよ

ずっと書いてませんでしたが、もちろんずっとメイン機として使っております。

今回、その0にしたのは、まず現状をと思って・・・まあ、間隔は不定期で、短期集中なんて無理ですので^^;

NuAns NEOですが、Windows 10 Mobileとして、なぜか日本市場だけがたくさん種類が出ているという、いままでとは全く逆になってしまったこの状態で、スペックとしては上位に位置します。

スペック云々はいろいろ出てますので、割愛しますが、Androidから比べれば、ミドルレンジの上位側と位置づけされてますけど、Windows 10 Mobile自体が軽いOSですので、動きはとても軽快ですね。

ただ、以前のIS12Tのように世界初が多いためか、まだまだ不具合だったり、挙動がと言われるところはあります。
ちょっとだけスクロール問題とかね。
なにせ、Snapdragon 617を使った初のWindows 10 Mobileですし、もちろん、Continuumも初です。
(Vaio Phone Bizがいつから作られていたか知りませんが、まだ出てないので初とは言いません)
もともとアクセサリーを販売するTrinityさんが、ここまで頑張ってるのを見ると頭が下がりますね。

さて、後日、特徴など記載していくつもりですが、うちのNEOは

WP_20160208_02_13_03_Pro

Top Dark Wood
Bottom Smooth Karki

で購入しましたが、

 

 

もっと読む...

Comment List

Month List