階層化カテゴリ/ページリスト for Blogengine.net 1.6

先日、改造中としていたカテゴリリストの階層化について、なんとか形になりました。

どちらも、元のPageList及び、CategoryListのソースを流用して作成しています。

今回の階層化はulタグとliタグのみを使用し、下の階層は、liタグの中にulタグを配置する、ulのネストを行っています。
(ブログロールもそんな感じのようですね)

できるだけコアに手を入れずに作りたかったので、もうコードが悲惨なことに(号泣

今回はファイルをアップしますが、細かい説明はいたしません><

もっと読む...

BlogEngine.netのカテゴリリストを改造中?

本ブログとおもにPSUぶろぐのカテゴリリストは現在、階層構造で表示するようにしています。

これは、Widgets及び、blog:categorylistを改造して表示するようにしています。

もっと読む...

お知らせ:ブログサーバーメンテナンス終了

Brichan's Squareぶろぐ、おもにPSUぶろぐ、Brichan's Square、PSUStatus管理サーバーの稼働する、Windows Server 2003サーバーPCのメンテナンスは終了しました。

もっと読む...

お知らせ:サーバーPCメンテナンス

突然ですが、明日、4/8の日中(時間未定)、サーバーPCのメンテナンスを行います。
Brichan's Square ぶろぐ、おもにPSUぶろぐ、Brichan's Square、PSUStatusにはアクセスできませんのでご注意ください。

メンテナンス終了後、ブログに告知致します。

当内容は、Brichan's Squareぶろぐ、おもにPSUぶろぐのマルチポストになります。

もっと読む...

Blogengine.net 1.6で、できるだけ携帯に対応してみる

Blogengine.netには、Mobileでアクセスした場合、設定でMobile用のテーマで表示できるようにありますが、悲しいかな、Windows Mobileなどのスマートフォン向けなんですよねぇ。

これは、Blogengine.netというよりも、ASP.NET自体でして・・・
日本のガラパゴス携帯ですと、携帯として認識せず、そのまま表示しようとして撃沈します(号泣

IIS6.0だからかもしれませんし、.Net Frameworkのバージョン(たぶんこれ?)によるかもしれませんけどね。
もし、現状で普通に携帯から表示できてるのであれば、こんなことをする必要は全くありませんよ~

できるだけ、ガラパゴス携帯でも表示できるようにするためにいじってみようと思います。

尚、ぶりちゃんの携帯はT-01Aです。スマートフォンなので、実機でのチェックはできません(こら
iモードシミュレータII Ver.8.4のみでの検証です。

もっと読む...

Month List