プラモ・・・うーん、今度はAN-21凰牙?・・AKF-0Gはどうした(ぉ

久々に、またプラモを~
また、サイバーフォーミュラから、AN-21 凰牙 COMPLETE MODELです。
サーキットモードとエアロブーストモードのコンパチキットです。

これも・・・また、積んでた模型^^;

とりあえず、パーティングライン消しのために、仮組みです。

両方を差し替え式にしたくても、一部のパーツは共通なので・・・どうしようかと思ってますが・・・そこらはまあ、あとで考えるとして(ぉい
まあ、ミラージュターンモードは固定にしてます。

もっと読む...

BlogEngine.NET 1.6(1.6.0.1)を導入してみました

え~以前までは、Codeplexのソースコード、1.5.1.41を使用していましたが、正式に1.6がリリースされたことで、1.6.0.1にアップグレードしました。

アップグレード自体は、1.5.1.41を使用していたこともあり、App_Data/Setting.xmlは以前のまま使用しています。その他、Blogroll.xmlなど、以前から使用しているのはそのまま使用、あとは忘れやすい、App_Data/datastore/widgets以下を1.6のファイルで上書きしないように注意したほうがいいかも;;
・・・私は一度やりかけて、あわてて、Blogからコピーしなおしました><

いままでは、PrecompileしたものをWebにアップしていたのですが、今回は、そのままアップし、インタープリターモードで動作を試しています。
こっちのほうが早いらしい(IIS6でもそうなんだろうか?)

もっと読む...

BlogEngine.NETのページリストの階層化

ぶりちゃんの使っているブログシステム、BlogEngine.NETには、固定ページを持てるPageがありまして、そのリストもサイドなどに表示できるのですが・・・
せっかくの階層化構造が可能なのに、Listで反映できない・・・

ということで、階層化構造に対応できるようにソースを眺めてみる。

ページリストは、HTMLのUl、liタグで構成されているようで、これだと階層は厳しい~(スタイルシートでやろうと思えばできるでしょうけど)
カテゴリは階層化されてるのですが・・・-でつなぐのもなんかみづらいよねぇ

ページリスト出力部分を変更して、dl,dt,ddタグ(階層化)リストを取得するよう変更してみました。
ソートはいれていないので、表示がちょっとアレですが、このブログの右側のバー上のページは階層化表示しています。

もっと読む...

メインPCの水冷メンテナンス

明日といいながら、やってしまいました^^;
まあ、今週はいろいろやらなきゃならんことがいっぱいあるので・・・

メインPCも、水冷環境構成から約1年ということで、冷却液の交換をメインにメンテナンスを行いました。

まあ、それ以前に問題がありまして^^;
ぢつは・・・すこーしづつ冷却液が漏れていたのです(ぉい

場所は特定してはいたのですが、タイミングが合わず、精製水継ぎ足しで無理やり過ごしてきましたが・・・さすがにサーバーPCとの兼ね合いで今回となったわけで^^;

まあ、基本的にほこり取りと冷却液交換・・・そして漏れ箇所・・・

もっと読む...

サーバーPC水冷リベンジ(ぇ)

え~本日、サーバー、各ブログ及びPSUStatusが一時ダウンしていた時がありました。

なにをやっていたかといいますと・・・サーバーPCの水冷をリベンジしておりました(ぉ

以前は水冷だったのですが、昨年、DCC-1Plusポンプから煙を吹き、いかれまして・・・リテールクーラーの空冷で運用していました。

メインPCの冷却液交換(これが1.5L越え)もあり、この機会に、サーバーも水冷にもどしたかったのです。
サーバーPCが高いところにあるのもあり、部屋をあっためると、すぐにCPU温度が45度を超え・・・リテールクーラーが甲高いうなりを上げると・・・
ねれません><

CPU水枕、リザーバー、ラジエーターは既存のものを使用し、今回はポンプのみ新規、そして、張り替え用にチューブを多めに購入しています。

saba_WC_Replace2_1

前回のポンプ故障の原因は、PCケースのレイアウト及び、熱のこもりが考えられまして、今回はおもいきって、ラジエーター、リザーバー、ポンプを外に出してしまいました。

もっと読む...

Comment List

Month List