PCI-Eのオーディオインターフェース~

今は、PCI-Eのオーディオインターフェースがとってもほしいです><

日本でも、やっと、ESI MAYA44eが発売されるということで・・・ESI、復活おめでとうですよ~^^

まあ、すぐには買えないのですがね><

 

まあ、いきなりなんで?というと・・・

 

Juli@すっ飛ばしました><

もっと読む...

TRPGとか?(主にアリアンロッド)

最近、精神的にお疲れのようで・・・まあ、いろいろあります。

ちと耐性がなくなってきてるので、いろいろ迷惑かけたり><

申し訳ない;;

 

えー、ここではあまりというか、本館でも書いてませんが・・・

テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム・・・略してTRPGを、友人と時間があったときに遊んでいます。

現在はアリアンロッドですが^^;

ぶりちゃんは、ロードス島戦記コンパニオンが出たときから遊んでいましたねぇ・・・

まあ、仕事で東京に出たら、ほとんど遊べなくなったんですが・・・

かなり前は、ロードス島のほかに、ソード・ワールド、ガープス、クトゥルフの呼び声、大活劇(!)などで遊んでいて、仕事に就いてからは、ほぼやらなくなっていました。

(まあ、地元に戻ってきたときに、遊ぶという程度)

ま、本格的?に復活したのは、体調を崩して、地元に戻ってきてから・・・

ま、最初はナイト・ウィザードでしたねぇ。

シーン制やら、異様に複雑な判定(対抗、超対抗、超々対抗)やらと、現代?ものってのも結構斬新だったような気がします。

久々にルルブを購入したのも、NWでしたねぇ。

それから、セブン=フォートレスV3、ダブルクロス2ndに手を出したり、・・・FEAR系のTRPGにどっぷりつかったのですが^^;

もっと読む...

鯖再構築中~とメインPCにトラブル?

 

昨日は眠れず、そのまま親戚のPCの動作チェック(とりあえず動くようになってよかった)、鯖、ルーターの設定やら、メインPCのトラブルでPSUにインもできず;;

さすがに寝てなかったのもあり、ばたんきゅーで寝てしまいましたが、5時間くらいで目が覚めてしまい・・・(ぇ

と、そんな話はおいといて・・・

 

独自ドメインによる、自鯖運用の為、いろいろと鯖を再構築しています。

 

先日、まずは水冷から~と書きましたが・・・さらに変わっていたり^^;

 

SabaPC_Front_2

 

鯖のほうは、

DDC-1Plus(Laing Attachment + Reservoir)->Cuplex XT di->BlackICE GTS-Lite120->DDC-1Plus

だったのですが・・・以前のThermalright XWB-01であれば、圧損が大きいおかげで何とか保っていましたが、Cuplex XT diに替えた途端、流量が大きすぎて、常時泡立ち状態・・・もちろん、Alphacoolの一体型リザーバーには、オプションのスポンジを入れて泡立ちを抑えていたのですが、全然効かないという><

もっと読む...

鯖PC再構築開始、まずは水冷部分のリプレース?

ドメイン取得(!)と、本館Webの移転の準備で、うちの鯖PCをいろいろいじることにしました。

 

とりあえずは、水枕をこないだ取り外した、Aquacomputer Cuplex XT diに変更、���いでに、チューブも11/8にしてしまおうと思い、作業~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっと読む...

Cuplex XT diと、Cuplex XT di2をばらして比較してみる

メインPCに先日つけたAquacomputer Cuplex XT di2と、以前まで使っていたCuplex XT diをばらして、写真を撮ってみました(遅

 

まずは、di2~

aquacomputer_cuplex_xt_di2_disasemble

こっちはdi~

aquacomputer_cuplex_xt_di_disasemble

ベースプレートのピンも微妙に違うのですがノズル部分のプレートの変更が大きいのではないかと^^;

 

プレート表側の比較

 

aquacomputer_cuplex_xt_di_di2_nozzleTop

di2ですと、ノズルの径が明らかに大きくなってます。

ま、圧力が少なくなって、冷えないかと思いきや、di2はCuplex HDと同様のノズル径になって、流量があれば冷えるようになったようですねぇ。

うちのX3350@3.2GHzでもアイドル、負荷時のCPU温度にはさほど変わりはないのですが、di2のほうが温度が安定しているような気もします。

もっと読む...

Month List