Webサーバー(一部)復旧のお知らせ

かなり長くなってしまい申し訳ありません。

現在、

  • Brichan's Squareぶろぐ
  • おもにPSUぶろぐ
  • PSUStatus管理システム/ブログパーツサービス
  • Brichan's Squareフォーラム
  • PSUOBBAAToolアップデートサーバー

については、再開しております。

残りの未稼働コンテンツについては、少々作業が必要な状況ですので、少々お待ちくださいませ。

32bit OSでの限界でいろいろとボトルネックになっておりまして、今回、64bitサーバー化となり、少々解消されたかと思っています。

 

大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

もっと読む...

Webサーバーメンテナンスのお知らせ

たびたびで申し訳ありませんが、Webサーバーが断続的に停止する場合や、メンテナンスで長時間停止する場合があります。

Webサーバーが停止することで、

  • おもにPSUぶろぐ
  • Brichan's Square(ぶろぐ)
  • PSUStatus
  • PSUOBBAAToolアップデートサーバー

が停止する場合があります。

いろいろ動かしているのもあり、32bit OSではメモリ的にも限界でして・・・

サーバーPCのスペックはBrichan's Squareぶろぐに掲載していますが、メモリは常に3GB消費する状態です。

まあ、Webサーバー2つ、ASP.NETアプリケーションが複数、SQLサーバーも2つほどデーターベースが動作してますので、重いのは仕方がないのです。

メンテナンスなどいろいろして、パフォーマンスを上げる予定です。

何卒ご了承くださいませ。

3DMark 11に惨敗する><

え~3DMark 11が公開されましたね~

3DMarkはずっと購入してるので、もちろん11も購入しましたよっと・・・

ええ、GTX285が壊れて、幸か不幸かGTX460になったので^^;

Heaven Benchmarkでは、テッセレーション全開にしても平均26fpsくらいだったのもあって、期待してまずはPerformance~

・・・重い・・・重すぎる・・・11fpsってなに~;;

まあ、うちのめいんPCはしょせんCore2 Quadですから(号泣

結果は・・・

3dm11_P_20101207

3DMark11 Performance Result P3353
(リンク先はFuturemarkです)

・・・気を取り直して Xtremeは~?

3DMark11Workload1 2010-12-07 23-35-28-81

もっと読む...

SBS 2011には興味あるんですがねぇ

家のサーバーはWindows Small Business Server 2003 Premium(でもSQLとISAいれてないので、Standard相当)です。

さすがに、いろいろ動かしてるので、正直メモリが厳しい・・・
SBS2008もいいお値段だったのでスルーしていますが、2011 Essensials(Aurora)はとっても興味あるんですよねぇ・・・でも・・・SaaS利用前提ということで、Exchange Serverは入っていません。

これわこまった^^;

分離ライセンス買うのもなんですしねぇ^^:

SBS 2011 Standardが候補になりますが、やっぱりお値段が(号泣

PCと電源の余裕がないので、AuroraやSBS 7のプレビュー版も使ってみたくても使えない状態だったりします><

なんかかんがえないとな~

本日より、通常進行ふっかーつ~?

本日より、通常進行です~
・・・えーまあ、いままで読んでくれた方ならお分かりかと?

まあ、朝早いので、夜は早々とねてしまうかもしれませんね~

というわけで、呟きに近いポストでした~

Month List