HTC 7 Pro その1 到着、そしてMangoアップデート

えーほぼ衝動買いで購入したHTC 7 Proです。

ぶりちゃんは、T-0Aをつかってたころから、ハードウェアキーボード付のスマートフォンがほしかったので、つい衝動買いを・・・

ハードウェアキーボードがQWERTZ配列というヨーロッパ圏のモデルです。
ふつうとちょっと違うので戸惑うかと思いましたが、そんなに違和感ないかも・・

WindowsPhone_IS12T_7Pro_Mozart

とりあえず、3台並べてみる。 左からIS12T、HTC 7 Pro、Mozartです。

WindowsPhone_IS12T_7Pro_Mozart2

ハードウェアキーボード付なので、厚みもありますし、重いですねぇ。

HTC7Pro1

ハードウェアキーボードは、液晶を右にずらしていくと・・・

HTC7Pro2

液晶がチルトアップします。
機構的にはいいですねぇ。
FnやShiftのLEDもありますし、キーボードの文字はバックライトがはいってるので、暗いところでも見やすいですね。

まあ、Windows Phone 7.5に関連するものは、今までに書いてるので今回は7 Proに関することだけ~

もっと読む...

よく使うWP7アプリ

めでたく、7.10.7720.68にアップデートされたうちのHTC 7 Mozartですが、本日強制リセットを行い初期化をしました。

現在データの再同期中・・・

ハードウェアリセットやOSの再インストールで簡単にZuneの同期グループがリセットされるのはいかがなものかと、そしてなぜハードウェアリセット・・・というのはおいといて・・・

ぶりちゃんはHTC 7 MozartとIS12Tそして、T-01Aを持ち歩いています。
IS12Tは鞄の中に、たまーにT-01AとMozartをベルトにぶら下げてます^^;

以前にも書いたとおり、Windows Phone 7はやりたいことすぐに見つけられる、できるスマートフォンですが、もちろんOSで対応できないもの、できてないもの、あえて対応しないもの、対応する気がないもの(なんかトゲあり)はアプリでまかないます。

最近、Web Marketplaceも公開されて、アプリを探しやすくもなりましたねぇ。

ぶりちゃんのHTC 7 Mozartにも、気づいたら数十個のアプリが・・・ゲームは4割ほどありますけどね。

その中で、よく使うアプリはといいますと、結構少なかったりします。
これをやりたいな~とお試しでいれて、そのままですとか、HTC App関連とかも入ってたりしますしね~

というわけで、特に使用しているアプリだけ~
ゲームは以前かきましたしね^^;
もっと読む...

Month List