NuAns NEO そのEx.1 ファームV62イメージ配布(追記2)

その1も始まってないのに番外編とは・・・と言われるとつらいのですが。

NuAns NEOのファームウェアは、MSの処理で1か月近く待たされたりしました。
通常のプロセスですと、提出して1、2週間くらい待たされたりすることもあるはずですよね(MADOSMAでもありました)
Trinityもffu(展開イメージ)での配布を開始しました。

以前、Windows 10 Mobileのアップデートの種類について書いたとき、ほかにも・・・というのはこの方法になります。Windowsのイメージ展開や再配布用のツール(MS製)を使用して、緊急接続モードですべてまっさらにして書きこんでしまう方法になります。

もっと読む...

10.0.10586.218 W10M 4月の累積更新プログラム

録画マシンの調子が悪くて、いろいろ調べていてこんな時間。来てるかなと思って更新かけてみたら、来ましたね。

月刊Windows Update Windows 10 Mobileの2016年4月 累積更新プログラム 10.0.10586.218です。

wp_ss_20160413_0001

  • NuAns NEO
  • MADOSMA(Insider未登録またはProductionと思われる。Release Preview未確認)
  • Lumia 920 (Insider Release Preview)

で確認しました。

wp_ss_20160413_0002 (2)

セキュリティアップデートもあるはずですが、いつも通りのMSフォーラム(英語)に載ってるのは修正ばかり・・・3月もそうでしたねぇ。

とりあえず、ぐーぐるさん+適当に意訳してみると・・・

もっと読む...

W10Mを自分で修復できるWDRT

Windows 10 Mobileに限らず、起動しなくなったスマートフォンは、基本的にメーカー修理となりますよね。
(まあ、世の中、XDAなどのUnder Groundなところではできたりする場合もありますが)

それを、ユーザー自身が修復することができるようになったのが、Windows Device Recovery Tool(WDRT)です。残念ながらすべてのWindows 10 Mobileを修復できるわけではないのです。
現在のところ、Microsoft LumiaとLG、HTC、BLU、Alcatelの一部機種、そしてMADOSMAです。
NuAns NEOなども対応してほしいと思いますよね。
(特にアップデート後ブルースクリーンという症状がごく稀に出る場合もありますから。)
でも、準備はしているらしいですよ。期待しましょう。

もっと読む...

W10Mのバックアップと復元でできること、できないこと(追記)

さて、Windows 10 Mobile(およびWindows Phone 8.1)には、バックアップおよび復元機能がありますが、100%復元してくれるわけではありませんね。

復元のタイミングは、初期設定時にしか復元はできません。
復元をおこないたくなったら、電話のリセットを行うしかないのですね。

6/13 Insider Buildで判明したことについて追記しています。

さて、バックアップで取得してくれることですが、
もっと読む...

Comment List

Month List