続2・Windows Phoneの日本展開に思うこと、そして署名活動

いままで、Windows Phone 7の日本展開に思うこと、そして続~と書いて、1年もたったのですね・・・いろいろあって、なかなか書けていませんね。
実際には、Windows Phone 8 Lumia 920も入手しているというのに。

尚、これらは私の個人的な見解ですのであしからず。

さて、以前から1年が経ちました・・・状況はまったくかわっておりませんね。 日本唯一のWindows Phone 7.8である、IS12Tもあと3か月で2年・・・夏モデル発表会では、Windows Phoneについてまったくありませんでした。

いろいろと噂は流れておりますが、Windows Phone 8の知名度は、日本ではほぼないに等しく、そんな状況ではまったく進歩はありません。

続でも書きましたが、売れてないから出せない、でも1機種しか出てないから売れないというすくみから、Windows Phone 8はどこもリリースしていない。さらに悪化している状態となっています。
開発者がWindows Phone 8のアプリを作っても、日本で使ってもらえるわけではない。IS12T以降、新機種が出ない為、受け皿が増えない・・・アプリ開発を中断、中止してしまうところも多いと思います。
いつもNAVIもいろいろ不具合があるというのに、いまだに修正されたようには思えません。そして、地図版のみで、NAVI版すら出ていません。

そして、Windows Phone 8からはBingマップを使用していた標準マップが廃止され、HERE(NOKIA)マップのみになるという体たらく。このマップは日本では全く使い物になりませんし、いくらたっても改善される様子がありません。(NOKIA MAP自体は、Lumia 800からありますし)

マイクロソフト、キャリアの思惑はいろいろあるでしょうけれど、IS12Tを好んで使っていたユーザーまで裏切る始末。
どういうことなんでしょうかね。

もっと読む...

Windows Server 2012のWindows Server バックアップで困ったこと

えー、Windows SBS 2011 StdからWindows Server 2012 Stdへ移行しようとして、困ったことのメモ書きになりますです。
移行などはおいおい。

AD DS、AD CSなどいろいろ入れているサーバーですが、IISも稼働させようといろいろ構成を試してみています。
そこで、Windows Server バックアップを使って、バックアップを取ろうとスケジュールを組んで、気づいたら、バックアップに失敗していました。

そこで、即バックアップを稼働させてもやはり失敗。

エラーを見てみると、

(VSSの)システムライターが見つかりません。

・・・なんだろう?

SBS2011のときは似たような環境でもまったく問題なくバックアップ取れてたのに。もっと読む...

サーバーメンテナンスは続行中ですが・・・

えー、昨日はサーバーがダウンしていて申し訳ありません。

本日より一部再開しております。

  • (なにもない)Web
  • (むかしのままの)Web
  • メインBlog(ここ)
  • 趣味Blog
  • PSUOBBAATOOL/アップデートサーバー

Forumのみ、まだ稼働しておりませんが、SQL Server Expressのフルテキスト検索を導入すると結構ハマりますね。

今まで、サーバーPCはXeon 3350(Core2Quad)メモリ12GBでしたが、もっと読む...

サーバーメンテナンスのお知らせ

またまた緊急になっております。もうしわけありません。

ちょっと期間は長いかもしれませんが、brichan.jpのサーバーメンテナンスを行います。

GW中、サーバーが停止または、一時的にアクセスできない場合があります。

また、PSUOBBAATOOLアップデートサーバーも含め停止しますので、
起動時に確認するにチェックを入れている場合、一部のバージョンでは起動できない場合もございます。

復帰次第、お知らせいたします。

Comment List

Month List