RG プレバン限定 MBF-P03 アストレイブルーフレーム

天ミナも出たし、ブルーフレームも欲しいなと思ってしまったところに、プレバンで再販が・・・もうはまってしまった。
さて、ブルーフレームは天ミナの後に作ったのですが、ブルーフレームには現在進行中の続きがありますので、先に最初を記載しておきましょうと・・・(2017/05)
もちろん教訓どおりにランナー状態で墨入れ。

ProShot_20170528_201130ProShot_20170528_201154もちろん、お約束どおりアドバンスドジョイントから作っていますが、基本レッドフレームの色変え+バズーカなので、レッドフレームと同様にサクサクと作っていった記憶が。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

もっと読む...





RG 24 MBF-P01Re2 アストレイゴールドフレーム天ミナ

ゴールドフレームはもともとプレバン限定でしたが、天ミナが一般でリリースされるとは正直思ってなかった。
じゃあ、作ってみようということで密林で予約購入。
ちょうど再販でブルーフレームもでていたので、これで3種そろうねというのもありました。
ランナー状態で墨入れをしています。
黒系パーツには、最初ダークブラウンを入れたのですが、グロスインジェクションで全く分からなく、グレーをいれてしまい・・・逆に目立ちすぎる状態に><

WP_20170525_22_06_52_ProWP_20170525_22_05_48_Proお約束通り、アドバンスドジョイントから組み立てます。
通常のゴールドフレームと違い、元の白部分が黒になってるのかな?
(私は限定ゴールド、ゴールド天は買っていないので)
ブリッツの右腕を拾ってそのままくっつけた設定なので、別バーツでブリッツの右腕を作るようになっています。
左下に元の右手を置いていたり。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

もっと読む...











RG 22 MSN-06S シナンジュ

ProShot_20170514_173853ユニコーンを差し置いて、先にシナンジュが出るとは思っていませんでしたが、これも少したってから購入しました(2017/05)。
UCの5巻などのバズーカを再現できなくて・・・当時、すでに拡張セットの受付終了してたんですよね。
まあ、拡張セットはあとで再販されたらのつもりで、まずはシナンジュをと思い。
ランナー状態で墨入れをしています。
白系は田宮墨入れグレー
赤系は田宮墨入れダークブラウン
黒系は一部田宮墨入れダークブラウン(ここはダークグレーが欲しいなと)
ゴールドメッキは一部田宮墨入れブラウン

ProShot_20170521_174118ProShot_20170521_174033お約束通り、アドバンスドジョイントから組んでいます。
よくよくみると、これ、ガンダムMk-Ⅱのアドバンスドジョイントなんですよね(笑)しかしながら、肩や腰椎部など、追加パーツででかく見せていますね。
肩なんかは、元のアドバンスドジョイントをバインダー用にして、新規パーツで肩及び胴体との接合部を作っていますね。
腰部は新規ですが、動かしていると、白化してしまったので、パーツを接着しています。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

もっと読む...













RG 19 MBF-P02 アストレイレッドフレーム

アストレイは漫画版をよく読んでいて結構好きだったのです。なので、アストレイも作ってみようと思って購入したわけで・・・(2017/04)
ガンダムの後なので、ランナー状態で墨入れをしています。

ProShot_20170430_215744ProShot_20170430_215803お約束でアストレイもアドバンスドジョイントから作っています。
アストレイシリーズは、ジョイントもカラフル・・・
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

もっと読む...





HPE MSR954 その3 ADCS(NDES)から証明書を取得する

HPE MSR954ですが、Comware V7.1 CLIに悪戦苦闘しております。

msr954_certificate

とりあえず、自己署名はつかいたくないので、ADCSのNDES(ネットワークデバイス登録サービス)から、CA証明書および、証明書を取得してみようと思います。

もっと読む...

Month List