RG 28 OZ-00MS トールギスEW その1

RGの新作はトールギスEW版ということで、ゲットしています。

トールギスEWとかウイングEWとかは漫画版でしか出てないですが、まあ。小型サイズのMSでEGのクォリティをどう出しているかはとても気になります。

ProShot_20180501_05756部品点数は少な目ですね。最近、パーツが多いものばかりだったのでなんか新鮮です。
MS-06Rも結構パーツ多いですしね。
ホワイト2種、3ランナーと、とさかの赤パーツがグロスインジェクションですね。
今回もランナー上で墨入れ。
ホワイト、グレーは田宮墨入れ塗料グレー
フレーム系は田宮墨入れ塗料ブラック
黄色ランナーは田宮墨入れ塗料ブラウン
とさかは田宮墨入れ塗料ダークブラウン
と、4色フルに使っています。

ProShot_20180503_134850さて、内部フレームのみでいつも通り組んでみます・・・が、今回のアドバンスドジョイントはとっても少ない。
足首、腕、足のフレームのみ。可動指もない(これはかなしい)

ProShot_20180503_160545

ProShot_20180503_161010まあ、一部、装甲パーツを使わないと組めないのですが、まあ、仕方ないとして。
スーパーバーニアの開閉ギミックも含めフレームで再現していますね。
※RGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。もっと読む...

RG プレバン限定 MS-06R-1A 高機動型ザクⅡ黒い三連星仕様 その3 マッシュ/オルテガ 黒い三連星

さて、残りのマッシュ機、オルテガ機を作っていきます。(あれ?

ProShot_20180419_131513ええ・・・このように届きました。トリプルアクションベースは非売品扱いで、部品注文カードならぬ、部品交換カードを初めて見ました。

基本的に機体番号の違いですので、工程はその1その2と同様ですが、ちょうど3体なので・・・

ProShot_20180427_40936ProShot_20180427_41131
ProShot_20180427_41719ProShot_20180427_41014右から、ファレホポリウレタンマットバーニッシュコート、リアリスティックシール、墨入れまでの比較画像になります。
結構艶消しコートはしろっぽく感じますが、その分、艶消しになるのでね。もっと読む...

Month List