HPE Router MSR954 その2 Webインターフェースを有効に

連続になってしまいましたが、つい、設定だけしておきたかったので。

MSR954 Web Interface

その1で最新にしたファームで、とりあえず、Webインターフェースを有効にしてみます。

CLIからいろいろやりましょう。
このページ(英語)と、HPEのフォーラムからググって探しました。・・・マニュアル読むよりそっちのほうがはやかった^^;

もっと読む...

HPE Router MSR954を買ってみた その1

うちのネットワークは、LACPによる2Gbpsでサーバー2台、HPE 1810-8G v2を軸につないでいます。
でも、外に出るルーター側はNEC ATermなので、そこまでは1Gbps・・・これは本気でRouterお勉強しないとと思って、いろいろあさってたところ、やはりHPEがいいかなと、Amazonで購入してしまいました。

Hewlett Packard Enterprise MSR954(JH296A)

ProShot_20170419_134909

付属品は、ゴム足、コンソールケーブル、アースケーブル、電源コード、マニュアル?(ちょっとだけ)です。
ウォールマウントキットは入ってなかったので、HP1810のやつを使おうかしらと考えてみたり。

もっと読む...

RG 01 RX-78-2 ガンダム

最初、このキットが出たときは驚きました。
私は以前、PGガンダムを作っていたので、1/60であるパーフェクトグレードをそのまま1/144にスケールダウンしたようなパーツ構成に、とうとうここまで来たかと思ったものです。

しかしながら、出た当初はガンプラ自体、作るのをやめていたのと、MGのような展開はなさそうなのではないか・・・という思いがありました。
つまり、ガンダムとシャアザクで終わりじゃないかと。
それが気づいたら、ダブルオーまでリリースされていて、これはつくってみようかとなった次第です。
まあ、一番の理由は、RGを組み立て始めてましたに記載していますが。

WP_20170330_22_44_52_ProWP_20170330_22_44_15_Pro意外とパチ組みしていくのは楽しいもので、まずは、外箱に記載されているような、アドバンスドジョイントだけで組んでいきます。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

もっと読む...







Comment List

Month List